国分太一の「おちんぽジャパン」!? 坂本昌行は脱セカンドバック! 平家派の猛暑ニュース
光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する7月の動向・話題を振り返りたい。
★城島、デート報道&そば屋で「後継者ができた」とスカウトされる
12日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島と国分が廃棄される食材を集めて料理を作る「0円食堂」のロケに出発。そば屋で切れ端をもらった城島は、お店のそば切り包丁を借りて切ることに。「DASH村」の経験から慣れた手つきを見せると、店主のお父さんは「後継者ができた」と笑みを浮かべた。城島特製「みたらしそば団子」のおいしさに「そば打ち、俺教えっから、これの作り方教えて」とお願いされるほどだった。
また、24日付の東京スポーツが城島のお忍びデートを報道。城島は6月下旬、都内の隠れ家的和食レストランで「若い頃の君島十和子似」のアラサー美女とお食事デートを堪能。「黒シャツにヨレヨレの白ジャケット」「ややボサボサ頭」で芸能人オーラを消していたといい、白のミニワンピースを着た女性とのツーショット写真を一面で報じられた。同紙は美女について「クラブの水商売系か、元モデル」と分析。今年45歳を迎える城島だけに、ネット上では「リーダーに春が来た」「リーダー幸せになって」と祝福の嵐だった。
★「無人島の王者」山口、ハチ駆除も恐れず「フルセット着てやればすぐ」!
5日放送の「DASH島」企画で、民家跡に蛇が出現。山口は沖縄でのハブ駆除体験を活かし、蛇を手でつかんで捕獲。「この子はなんだべ? アオダイショウか」と蛇の種類を特定すると、城島に「無人島の王者やと思う」と、その行動を絶賛されていた。
26日のエンディングでは、スタッフが「DASH島」の舟屋の軒先にスズメバチの巣を発見。すぐさま「達也さん、ヤバイっす!」と慌てた様子で助けを求めると、山口は「この格好じゃちょっと無理だね。フルセット(防護服)着てやれば、たぶん今だったらすぐ(駆除)できる」と、険しい表情に。及び腰の松岡昌宏が「今できるの?」と尋ねると、「夏前だからまだそんな攻撃的ではないから。秋になったら……」と、スズメバチの習性を解説。すかさず「そういうことじゃなくて、(駆除が)できるの?」と驚く松岡に、経験済みの山口&城島は声を揃えて「できる、できる!」と自信満々に答えていた。今後のオンエアーに期待が高まる。