海外
ヤバさのケミストリー
アンチ韓国ドナルド&北朝鮮大好きのロッドマン、米大統領選で最悪のコンビが誕生
2015/07/27 17:40
ドナルドは、自身がホストを務めるリアリティ番組に出演していたことからデニスという男をよく知っているとし、米大手「FOX」局のニュース番組のインタビューの中で、「デニスはバカな男なんかじゃない。頭がいいし、きれる奴だ。都会の環境で生き抜くすべを持つ男だ」と絶賛。オバマ大統領に金正恩へ電話しろと言ったことについて、「そんな悪いことなのかな。アメリカはなにもやってないんだし、なにもやらなきゃなにも変わらない。こちらから電話して対話するということが、ここまで大騒ぎするほど一大事だとは思えんのだが」と持論を展開。非難するばかりでなにもできず、金正恩の情報収集さえままならぬアメリカ政府より、実際に現地に行き交流を持ち、友達にまでなったデニスの方が評価できるだろうといった趣旨の発言をし、デニスを感激させた。
このような背景があるからか、デニスは現地時間24日、「ドナルド・トランプは長年、オレの大事な友人でいてくれている。オレたちに必要なのは政治家ではない。トランプ氏のようなビジネスマンなのだ。16年の大統領選挙には、ぜひトランプに投票を!」と呼び掛けるツイートを投稿。これを見たネット民は「またオカシい人が絡んできた」と大喜びし、「ドナルドが大統領になったら、デニスが駐北朝鮮アメリカ大使ってことで決まりだな」「いや、ぜひ副大統領に!」「デニスは女装させてファーストレディってことで」と大喜利を始める始末。一方で、「ドナルド・トランプよ。お前を支援する選挙民は、この手の人間ばっかなんだぜ」と手厳しい意見も出ていた。
「暴言のドナルド」と「暴走のデニス」というコンビが今後、なにか大きな失敗をやらかすのではないか。多くのアメリカ人が戦々恐々としながらも期待しているようだ。
最終更新:2015/07/27 18:39