ベッカム家長男の、出しゃばりな父デビッドに対する表情が最高すぎる!
と、その直後、ブルックリンの背後にデビッドがひょっこり現れ、カメラに向かって、「オレは5,200万人だぜ!」とドヤ顔を見せる。デビッドはすぐに去っていったのだが、ブルックリンは、「はぁ?」という顔でデビッドを見送り、「最悪」という複雑な表情を浮かべた。父親に台無しにされた形の動画になってしまったが、ブルックリンは「みんな、ありがとう」と100万人のフォロワーに向けて感謝の言葉を添え、動画を投稿。「オヤジの方がオレよりもクールなんだろうけど」と、デビッドに向けた皮肉たっぷりなハッシュタグも忘れなかった。
この動画はたちまちネット上で話題になり、「チラッとだけどブルックリンの反抗的な表情が見られて安心した」「本当にいいヤツ」「嫌なオヤジさんだな。息子の方はよくできた子だ」という意見が飛び交うように。動画を紹介した大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」には、「これは明らかに仕込みだろう。親子で仕組んだんだよ」というコメントが多く書き込まれたが、「演技だとしたらアカデミーもの。素晴らしい演技力だ」「どちらにせよ、いい子じゃないか」「かわいすぎる」など、ブルックリンに好意的な声が大多数だった。
最近、ハリウッドではお騒がせセレブファミリーが増えており、世間から白い目で見られている。そんなことから、アメリカのネットユーザーたちは、「ベッカム家は小さい頃から子どもたちの顔出しOKだったのに、みんなまともに育っていてすばらしい」「アメリカのカーダシアン家やウィル・スミスの子どもたちとは比べものにならないほど優秀」だと大絶賛。デビッドとヴィクトリアは子育て本を書くべきだ、という声まで上がっている。
今回の動画を見て、ブルックリンがイケメンに成長しつつあることを喜ぶ声も出ていたが、彼はさまざまな可能性を持った16歳。プロのサッカー選手として活躍するのか、それとも知名度を生かして事業を始めるのか。一体どのような青年になっていくのか、温かく見守りたい。