「筋のよくない連中とつるんでた」仁科仁美と結婚拒否、米山久社長のアブナイ北海道時代
本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆
A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋18年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者
■続々と現れる、芸能界モラハラ夫
C いま、芸能界で注目を集めているのは、確実に“モラハラ夫”ですよね。三船美佳&高橋ジョージ騒動から始まって、栗田貫一が炎上、スザンヌと離婚で元夫・斉藤和巳の悪行が公に……。
A 主婦層をターゲットにする情報番組、女性週刊誌にとっては格好のターゲットですからね。「女の敵は数字につながる」とまで言うマスコミ関係者もいますよ。「子どもの認知はするけど結婚はしない」と断言した、仁科仁美の交際相手、エー・ピーカンパニーの米山久社長も女の敵でしょうね。
C 先日、ここのグループが経営する居酒屋「塚田農場」に行ってきたんですよ。そしたらテーブルにガッツリと女性従業員がついて、料理の説明から取り分け、趣味の話までしてくれて、なんだかキャバクラみたいでした……。
B 隣に座るわけじゃないから、風営法的な話にはならないんだろうけど……正直あそこは、女の子目当てのお客さんもたくさんいるよね。ある男性が、予約する時に、冗談で「この前の子で」って言ったら、本当にその子が担当になったと驚いていました。
A ネット上では、「米山経営の居酒屋には行きたくない」という声が出ていますよ。
B トイレに置いてあるお客さんノートにも、「仁科さんがかわいそうです!」なんて書き込みがあったんだとか(笑)。それ以上に、彼の過去が公になるとちょっとマズいと思う。
C 何か問題があるんですか?
B あんまり大きな声じゃ言えないけどさ、居酒屋を始める前までは北海道で、筋のよくない連中とつるんでたって聞いたよ。居酒屋の開業資金も、ちょっと問題がある集め方をしたとか……。
A 彼を批判する女性の声がさらに大きくなれば、いずれ公になっていくのかもしれませんね。
■山口もえについに春到来!?
C 観月ありさと結婚した、あの“フェラーリ王子”こと青山光司も怪しいですよね。上原さくらとの離婚時のドタバタがあったから、観月に対しては「なんであんな人と……」という声ばかり聞こえてきます。
B 観月の周辺にいる関係者たちは、ほとんどが交際に大反対してたのに、まさか結婚するとは思わなかった。だから、でき婚説もささやかれていました。
A スザンヌの離婚会見からすぐの結婚発表だったため、「スザンヌの二の舞い」という声も。それと加護亜依が離婚を考えているという報道もあって、同じくダメ夫カテゴリとして並べられていた。
C 夫の不祥事といえば、山口もえも同じパターンですよね。彼女の場合も、元夫・尾関茂雄氏が、風営法違反で逮捕された直後の離婚だったから。「自己啓発セミナーに傾倒するあまり、家にまったく帰ってこなくなった」なんて報道もありましたが。
B そういえば、山口はそろそろ再婚だって話だよ。
A えっ、お相手は?
B そりゃ、みんな知ってるあの人でしょ。
C 交際してるといわれてた、爆笑問題の田中裕二?
B そう。どうも山口が盛り上がりすぎちゃって、田中側に引かれちゃってたようなんだけど、報道から時間も空いたし、そろそろかなって。
A まあ、前の旦那さんに比べれば全然いいんでしょうけど……。とにかく今度こそ、幸せになれるといいですね。
(後編につづく)