蛯原友里「可愛くなろうと思わない」、北川景子「容姿コンプレックス」女の反感を買う爆弾発言
編集S 夏までにあと3キロ痩せたいんだけど、それには4月頃からダイエット始めないとならないよね。3月中に飲みだめしとかなきゃ。あと毛ね、毛だけは大学生のときに永久脱毛しておかないと、社会人になってまで細々しくエステなんか通ってらんないわ~。
しいちゃん 毛の話はリアルすぎ! でもさ、3月23日放送の『人生が変わる1分間の深いイイ話』(日本テレビ系)で、蛯原友里が「きれいであり続けなきゃとか、素敵な女の子でいなきゃっていうのは全然ないです」「可愛くなろうとか無邪気でがんばろうとか、そういうのって作りものな気がして」「そんなのいらないよ、素でいいじゃん、ナチュラルでいいじゃん」と語ってたよ。
編集S え~と、うちの備品はなに何が切れてたんだっけ? 綿棒とハンドソープと……しお・コショウね!
しいちゃん まったく共感できないからって、帰りがけの買い物の確認するのやめて! でね同番組では、さらに中村アンが蛯原をフォローするため、お風呂上がりの女性は自然体で美しいなどと発言。共演の大久保佳代子が「(私のお風呂上がりを)見たことあんのかコラ、アスファルトみたいな顔してんだよ」と怒ってた。
編集S アスファルト! 私もアスファルトみたいな顔でビールを飲んでる。
しいちゃん 美しい女性の発言は、一般人には理解不能ね。「MAQUIA」2015年5月号(集英社)の北川景子のインタビューもすごいわよ。北川は、「ORICON STYLE」が10~40代の女性を対象にアンケート調査した「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で、2013年、14年と連続1位を獲得。そのことについて、「正直、“え、ワタシ?”っていう気持ちのほうが強い」と心境を明かし、「大きい鼻がイヤだなとか、もっと唇が薄かったらいいのに、とか、身長が低いことも含め、仕事を始めた当初はコンプレックスの塊でした。でも、映画『謎解きはディナーのあとで』くらいから、もうしょうがないって諦めたんです。主観と客観は違うんだなって」と語ってた。
編集S あー、わかるわかる。私なんて主観で見たらそこそこかわいいはずなのに、周りに「濃い顔のブスって大変ね~」と同情されるのよ。どういうこと??