来年の『スーパーボウル』のハーフタイムショーは、ブリトニー&マイリー!?
今年は人気歌手のケイティ・ペリーがパフォーマンスし、平均視聴者数1億1,850万人という史上最高記録を叩き出した、ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)の王者決定戦『スーパーボウル』のハーフタイムショー。このショーのパフォーマンスをオファーされるのは、「人気と実力を兼ね備えたアーティスト」だけ。ハーフタイムショーに出ることはアーティストにとって名誉なことであり、ハクがつくことになる。
毎年2月に行われる『スーパーボウル』は、毎年秋を過ぎた頃に翌年の出演アーティストが発表されるのだが、このたび早くも来年の出演アーティストに関する情報が流出した。そのアーティストとは、挫折をしても不死鳥のように蘇るディーヴァ、ブリトニー・スピアーズである。
米大手タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」は、消息筋の話として「来年のハーフタイムショーのパフォーマンスをブリトニー・スピアーズが務める」「詳細はまだ決定しておらず、初期段階の交渉を行っているところだが、すごいことになるだろう」と伝えた。「ブリトニーはセレブコネクションを使い、有名スターである友達と共にパフォーマンスを行うことを計画している。おそらく同じマネジメント会社を使っているマイリー・サイラスになるのではないか。マイリーをスペシャル・ゲストとして登場させ、会場を盛り上げることになるだろう」という極秘情報も明かされており、実現すれば話題性は抜群だろう。
とはいえ、実はブリトニー、ハーフタイムショーの出演経験がある。絶頂期だった2001年に颯爽とステージに上がり、全米を魅了したのだ。
当時19歳だったブリトニーは誰もが憧れる引き締まったボディの持ち主で、ハーフタイムショーにも白のスキニーパンツで腹筋を見せびらかしながら登場。若さと自信あふれるオーラを放ち、エアロスミス、イン・シンク、メアリー・J. ブライジ、ネリーという超豪華な歌手がそろう中、観客の視線を独り占めした。ブリトニーが登場したのは最後の1曲だけで、前出のアーティストたちと一緒にエアロスミスの大ヒット曲「ウォーク・ディス・ウェイ」を熱唱。当時交際していたジャスティン・ティンバーレイクと並んでステージをスキップするなど、楽しそうな笑顔が全米に生中継され、「ブリトニーのおかげで史上最高のハーフタイムショーになった」と報じられたものだった。