『ジャニーズ銀座』の組分け、「Jr.大賞」ランキングで高まる「いよいよ固めてきた感」
田幸 永瀬廉に関しては、しっかり応援してくれるオタク層を獲得している一方で、『NHK紅白歌合戦』でSexy Zoneのバックに付いたとき、アップで一瞬抜かれた効果も大きそう。永瀬がカメラにを手を差し伸ばす一瞬で落ちた女子中高生が結構いるからね。平野5位、岸6位というのは、前評判の高さにファンが安心しちゃったのかな?
太田 ちょっとあるかもね。どうせなら投票数も知りたい。どのぐらいの差がそれぞれあったのか。
田幸 じゃあ、昨年の圏外からいきなり3位になった、阿部顕嵐は?
太田 実際、スゴいんじゃないかと思う。HKT48・村重杏奈との深夜デート報道で、敬遠するようになったファンも多いけど、それで神宮寺、平野、岸あたりを抑えてのトップ3入り!
田幸 時期的に、主演ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(日本テレビ系)効果もあったかな。スキャンダルがなかったら、岩橋を脅かす存在だった可能性もある?
太田 2月末に発表された、クリエの『ジャニーズ銀座』初日と千秋楽を務める、公演の顔的なチームが、「Jr.大賞」のトップ6から顕嵐を除く5人で占められているよね。
田幸 その5人プラス高橋海斗(ランキング圏外)。顕嵐は別のチームだね。そう思うと、「いよいよ固めてきた??」ってどうしても思っちゃう。
太田 固すぎるほど固い顔ぶれだけど、その固すぎるところがまだ、わからない。ここでおっきなサプライズをぶち込んでくるのがジャニーさん。新グループの発表がどうなるか、ますます楽しみ。
田幸 ほかに、ファンががんばったなと思うのが、9位の中村嶺亜と、10位の高橋颯かな。
太田 2人は変動が大きい中、昨年と大体同じ位置をキープしていて、熱いファンがきっちりいるな、という印象。ファンといえば、安井謙太郎(11位)とか、Snow Manのメンバーなんかは、濃いファンが多そうなんだけど、こういうランキングには、あまり入らないね。
田幸 “現場”人気が高いもんね。やっぱり、こういうところでがんばるよりも、舞台に1公演でも多く通ったり、そっちに熱意を傾ける派の人が多かったりする? そう考えると、どっちかというと現場に通えない地方や若い学生の熱い思いが注がれるランキング結果なのかな。
太田 ほかに気になったところある?