「脳死に近い状態」という報道も……ホイットニー愛娘が意識不明の「極めて厳しい状況」
ニックとの関係に、父親のボビーと、母方の祖母でゴスペル歌手のシシー・ヒューストンは大激怒。だが、若い2人は盛り上がる一方で、一度は「別れた」と公表したものの、14年1月に「極秘で結婚しました」とTwitterで発表。「ママは祝福してくれる」「ママが望んでいたこと」と断言した。その後も、マリファナを吸っているような写真が出回ったり、ニックが飲酒運転で逮捕されたりとトラブル続きで、あまり話題にも上がらなくなっていった。
しかし今回の騒動で、ニックとは不仲だったことが判明。「RadarOnline」は、最近2人はお互いのために別居していたそうで、クリスティナから自殺をほのめかす電話を受けたニックが友人と一緒に自宅に戻り、浴槽にうつ伏せになっていた彼女を発見したのだと報じた。複数のメディアも、先週クリスティナの自宅から警察に「ケンカが起きている」との通報が入ったと報じており、警官が駆けつけたときは何事もなかったと報告されているが、ニックとの間で問題を抱えていたことはほぼ間違いなさそうである。
今回の報道に、多くの米国民は動揺している。「衝動的に、母親のようにあの世へ逝きたいと思ってしまったのだろうか」「ドラッグやアルコールの瓶が転がっているようなひどい環境に育ち、ハイになってイチャつくか、大ゲンカしている両親を見ながら成長した彼女が、まともな大人になれる確率なんて低いのよ。こういう結末になったのは親のせい」「愛に飢えていたんだろうな」と同情を寄せている。
クリスティナは先月26日、Twitterにむくんだ顔の写真と「もうすぐ命日」というハッシュタグをつけ、「マミー、リトルレディとあなたの息子ニック・ゴードンは、あなたのことを想っているわよ。たくさん、たくさん、愛してる。一秒ごとに愛が増しているわ」とツイートしていた。衝動的に後追い自殺をしてしまったのか、心臓発作などの病気だったのか、はたまた精神安定剤など薬物を飲みすぎてしまったのか。クリスティナは脳死に近い状態にあると伝えているメディアもあるが、まだ彼女は21歳。無事、回復してくれることを祈らずにはいられない。