辻希美、明日花キララ、AKB48・相笠萌……板野友美似タレント増加の裏事情
近頃ネット上で「顔が元AKB48の板野友美化している」と話題になる女性タレントが増えている。具体的には辻希美にAV女優の明日花キララ、またAKB48・相笠萌で、それぞれ検証画像がアップされるなど盛り上がりをみせ、整形疑惑が取り沙汰されているようだ。
「大きな目とぷっくり膨らんだ涙袋、またクッキリとした鼻筋、細いあごなんかが特徴ですね。辻は10月のブログに投稿した、アヒル顔の自画撮り写真が『第二のざわちん!?』といわれていました。また明日花もデビュー当時の面影はなく、近頃では『見る度に顔が変わってる』とうわさされる始末。さらに相笠に関しても、板野に似ているとネット上で話題になり、最近では『板野から高橋みなみ路線になってきた』ともいわれています」(週刊誌記者)
“整形モンスター”として話題になったヴァニラや、セレブタレント・森下悠里など、一部の例外を除けば自ら整形を公にするタレントはまず存在しないだろう。しかし、辻や明日花らに関しては、かねてからネット上で「よくある整形顔になってる気がする」といった指摘が飛び交っている。
「10代女性のあこがれといわれる板野ですが、有名整形外科いわく、『板野友美の顔はアゴと鼻にヒアルロン酸を注射して、さらに目の形さえ整えれば、割と簡単に似たような顔になる』とのこと」(同)
さらにこれらの施術に関しては、大掛かりな手術ではなく“プチ整形”の範疇と捉える見方もあるようだ。
「そのため費用も数万円からと、整形手術の中でも比較的安価な部類に入ります。そのためタレントだけでなく一般人からも『板野友美みたいにしてほしい』というリクエストが、整形クリニックで増えているというのも、頷ける話ではないでしょうか」(芸能プロ関係者)
敬遠されがちな大手術でもなく、また数百万円もの施術費用も不要とあって、これからも芸能界に“板野友美顔“が増えていくかもしれない。