関東周辺の子連れスポットの中で、「キッザニア東京」がベスト1な理由
ネイルの時間がきたので、ココはまた1人でお店に入ります。オレと妻は、外でその様子をカメラで撮りまくりですよ。ココのネイルをしてくれるのは、小学生の女の子です。子ども同士がお店の人・お客さんに扮してなにかをするってのいうのは見ててマジでかわいいな! ただ、ココがネイルする側になったらお客さん役の子どもはかわいそうです、絶対うまく塗れないし! 小学生の女の子はココにキレイに塗ってくれて、ココもめちゃめちゃ喜んでましたね。その後はチアリーダーになったり、バナナの収穫をしたり、時計台の人形役をやったり。あっという間に制限時間の午後3時になってしまった! 残念!
いままでいろいろな子どもの遊び場に行った、いや、ぶっちゃけ関東周辺の子どもの遊び場はほとんど網羅していると自負していましたが、そのオレから見ても「キッザニア東京」は一番楽しい! オレの中では「子どもの遊び場のベスト1」です。マジで素晴らしいよ。職業体験を通して、「ココがこんなことできるのか!」「あんなことしている!」と新しい発見が次々出てきますし、親がまったく参加できないのが逆にいい! 壮大なお遊戯会を見ているような感じですね。「親は見ているだけだから疲れる!」という意見もあるみたいですが、子どもの成長も見られるわけだから、すごく楽しいですよ。
ココは家に帰ってからもネイルが気に入って落とさず、翌日そのまま幼稚園に行きました。が、帰り際に、先生から「ココちゃん、ネイルをするのはいいんですが、ネイルばかり見ているから遊びに集中できないんですよ。ネイルを落とすか、見ないように言ってくれると助かります」と言われてしまいました……。夜、ココに「先生に怒られたから、明日はネイルを見ちゃダメ! それか落とす?」と聞くと、「もうわかったから! 同じこと何度も言わないで、しつこい!」と初めてココに怒られましたよ……。思わず「ごめんごめん」と謝るオレ。しかし、「しつこい」っていう言葉はどこで覚えたんだ? ココは11月で5歳になります。この調子でココに怒られても、怒り返せないよなあ。速攻で謝っちゃいますね、完全に親ばかだ……。