人気のボブスタイルは「セットが厄介」!? きれいなボブのための究極のシャンプーとは?
数年前、YUKIや木村カエラなどが火付け役になり巻き起こったボブブーム。今もその人気は衰えることはなく、女性のヘアスタイルの定番は、ロングからボブに移行したといってもよいかもしれません。人気の秘訣は、やはり同性からはもちろん、異性からも“親しみやすさ”を持たれやすいということ。ロングヘアでオンナを強調しすぎることなく、ショートでボーイッシュになりすぎることもない……そんなバランスのよさが魅力になるようです。
しかし、ボブスタイルには欠点があります。それは「トップにボリュームがない」「髪につやがない」「毛先がパサついてまとまらない」など、きれいにスタイルを完成させるのが難しいこと。つるんとしたフォルムこそがボブの魅力なのに、バサバサでは魅力半減どころか、ただのだらしのない人、しかも老けて見られる可能性もあります。ヘアアイロンなどを駆使しても、結果的に髪を傷めかねないので、悩ましいところですよね。
そんな、可愛いけれどなかなか手こずるボブですが、あるスカルプシャンプー1本で“魅せる”ボブスタイルが手に入る……といううわさをキャッチ。「モンゴ流シャンプーQuiotil(キオティル)」は、なんと「ボブをキレイに魅せる」をテーマにして作られたシャンプーなんだとか。巷にはさまざまな種類のシャンプーがありますが、特定のヘアスタイルのために作られたシャンプーはなかなか珍しいのでは?
「モンゴ流シャンプーQuiotil(キオティル)」は自然派“アミノ酸”系シャンプー。日頃からカラーやパーマ、紫外線などでデリケートになっている女性の頭皮には、最適の洗浄成分なんだとか。特に、泡立ちのよい成分を配合しているそうです。また、「髪がキシむ」という悩みを解消すべく、自然由来のコンディショニング成分である「グレープシードオイル(ブドウ種子油)、加水分解ケラチン(羊毛由来)、ポリクオタニウム‐10(ヤシ油由来)の3成分が配合されているのもうれしいですよね。
さらに、16種類の天然植物エキス、2種類の果実エキス、4種類のオーガニックオイルが、髪に適度なつやを与え、まとまりやすい髪質に導いてくれるとのこと。やはり特別なシャンプーなので、使用方法は通常のものとは少し異なっており、「髪と頭皮をシャンプーの泡で3分間パック」するそうです。
愛用者からは、「抜け毛と頭皮のかゆみがなくなった」「翌日の髪質、指通りがすごく良い!」という声も上がっているという「モンゴ流シャンプーQuiotil(キオティル)」。人は、相手を見るときに、まず“面積の広い部分”に目が行きがちですが、となれば、シミや小鼻の毛穴よりも、とりあえず髪をきれいにした方が印象度はアップするはず。「モンゴ流シャンプーQuiotil(キオティル)」でキレイなボブスタイルを手に入れ、若々しい見た目をゲットすれば、新たな男性との出会いも増えるかもしれませんね!