“ネットトラブル常連”の仲里依紗、ブランド店員を「態度悪い」とTwitterで批判&炎上へ
一時期、Twitterを幾度となく“炎上”させてきた仲里依紗が、久々に波紋を呼びそうなツイートを投下した。現在はすでに削除されているが、1日に「某有名ストリートブランドの店員さんの態度がどの店舗も残念なぐらいひどいので着るのやめたくなる…」と投稿。さらにフォロワーから「多分Su___meですよね…」との質問に、「YES!!!」と回答してしまったのだ。すぐに仲がよく着用しているブランド「supreme」であることが特定され、ネット上では炎上に発展しつつある。
「芸能人と店舗をめぐるトラブルでは、昨年6月に寺島しのぶが、自身のブログで代官山のセレクトショップを実名批判したことが話題に。寺島が買い物した直後に『VIPセール』のお知らせが届いたこと、さらに再び買い物に訪れたところ『VIPの方はみんな事前にキープされてるんですよ』と商品がまったく置かれていなかったことを赤裸々につづり、ネット上だけでなく、週刊誌やテレビでも特集されるほどの騒動となりました」(芸能ライター)
しかし仲の場合、具体的な店員の態度などは書かれておらず、一方的な“口撃”な上に、ほぼ実名を晒してしまったとあって「晒す前に店員がどんな態度だったかを書けばいいのに 」「お店が特定されるような発言はNGでは」と、ネット上では非難の声が上がっている。
仲のTwitterは、昨年まで何度も騒ぎを起こしていた。2012年には、交際中だった浅野忠信と同じ写真や話題を投稿し、さらには破局時に「自分のことしか考えてなくて人を嫌な気持ちにさせたりきずつけたりするツイートしかできない人はTwitterをしないでください」「女々しいやつは嫌いです。」と、まるで痴話げんかのようなツイートを行っていたことがニュースになった。
「13年に中尾明慶とデキ婚した頃から、炎上は一時的に収まりました。しかしその後も『妊婦である仲の前で中尾がずっとタバコを吸っていた』といった報道も出回り、すっかりイメージの悪い夫婦に。今回は久々の炎上でしたが、やはり仲とネットトラブルは切り離すことができないようです」(同)
ファンと何度も口論を繰り返した平野綾、浅田真央に暴言を吐いたラサール石井らとともに“有名人バカッター”などと言われる仲だが、さらなる炎上騒ぎを起こしてしまうのだろうか?