嵐、映画『ピカ☆★☆ンチ』盗撮画像流出! “マリンルック”相葉、“ギャング風”松本らネタバレの波紋
8月1~31日まで、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで限定公開が決定される、嵐の主演映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』。製作決定が発表された際には、前シリーズまでロケ地に使用された品川区の八潮団地に「ファンが殺到するのでは」と不安視されていたが(既報)、実際に6月下旬に同地で行われた撮影では、多くのファン&野次馬が詰めかけてしまったようだ。ネット上には、撮影現場の盗撮写真が出回っている。
「八潮団地での撮影は6月26日に行われ、ネット上には、撮影を見に来た野次馬の大群や現場での嵐メンバーの写真が広まっています。ロケ現場が特定されているため、現地には大勢のファンが駆けつけることは予想されていたものの、盗撮写真まで拡散されるとは驚きですね。Twitterに上がっているファンの書き込みによると、ファンの話声などの雑音をマイクが拾ってしまい、NGが出ていたという話もあります」(ジャニーズに詳しい記者)
ネット上の写真を見ると、松本潤は紫のジャケットというギャング風の衣装を着ており、相葉雅紀は船の乗組員の制服のようなマリンルックで撮影に参加していたようだ。
「ほかにもTwitterには、相葉が別の場所で撮影をしている盗撮写真がアップされており、衣装や風貌だけでもかなりのネタバレになってしまいそうです。もちろん、ロケ見学を目的に来た嵐ファン以外に野次馬も紛れていたとみられますが、嵐がCM撮影をした北海道・上富良野町の『5本の木』でもファンのマナーが問題になりましたから、今後も嵐ファンに対する世間の風当たりは強くなるでしょう。本人たちも、このような形での応援は望んでいないと思いますが、ファン人口が多い嵐だけに、こういったマナー違反行為はなかなかなくなりません」(同)
今作は東京以外の各地でも上映できるように準備を進めているというが、作品に関するネガティブな情報が広まれば、実現される可能性が遠のいてしまう可能性も。撮影時からファンがロケ地に集中し、波紋を呼んでしまった『ピカンチ・ハーフ』。まずは、映画が無事に完成することを願いたい。