ジャニーズ事務所も無関心!? TOKIO・長瀬智也、恋人発覚も盛り上がらないマスコミ
お次は奇妙な物語。先日「週刊新潮」(新潮社)が報じた、つちやかおりの不倫報道のその後である。とはいえ、つちやかおりといっても多くの人がピンとこなかっただろう。それも当然。彼女は元シブがき隊の布川敏和(一応、元ジャニーズ)の妻だが、若かりし頃タレント活動をしており、布川との結婚を機に芸能界を引退。布川の個人事務所の社長になっていたからだ。
そんなつちやが突如露出を始めたのは昨年のこと。その前年の2012年には、芸能界復帰を発表していたが、大した活躍もない状態が続き、しかしタレントとなった長男がバラエティで「父親の浮気ネタ」を披露したことをきっかけに、つちやもまた夫の浮気という「家族ネタ」でちょこちょこ顔を出し始めたのだ。そして同時期、「セブン」に夫の愛想をつかした旨の告発をするも、速攻でその告発内容を否定するというナゾの行動に出たのだ。
当時布川も、つちやも、そして長男も同じ個人事務所に所属していることから、家族総出のあざとい話題作りと思われたが、だが、今回の騒動もどうやら同じ臭いがフンプンだ。そもそも、「週刊新潮」がつちやの浮気を必死で追うこと自体不自然である。さまざまな作為が感じられるものだが、その後の布川夫妻の行動にもビックリ。
「新潮」発売日の午前9時という早朝、つちやはフジテレビで会見を開く。そしてそのまま同局の『ノンストップ!』に出演。そして、つちやの会見の1時間後に行われた夫・布川の会見を、生放送中に見ながら発言したのだ。
滑稽なまでの茶番。そして今回「セブン」によれば、つちやの浮気相手とされる割烹料理店の50歳男性は「つちやと付き合っていない」と困惑しているのだという。この男性、布川夫妻のマスコミを巻きこんだ話題作りに利用されただけなのだろう。こんなバカバカしい騒動を真剣に追うマスコミも、かなりおかしいかとは思うが――。2位に取り上げておいてなんだが、こうした騒動は無視するに限る。
と思ったら、今月9日につちやが都内を運転中、自転車に乗っていた20代の女子大生を跳ねて顔の骨を折る重傷を負わせていたとの一報が。まさか自分が起こした重大な事故までネタにするんじゃないだろうなと、本気で危惧してしまう、布川夫妻である。
これまで何度もウワサされてきた嵐・松本潤と井上真央。05年からだというから既に10年。確かに都市伝説化するわな。しかし――「週女」記事を読むとこれまで以上の新ネタがあるわけではない。「フライデー」で報じられた焼肉デートを引用し、出所不明な目撃談ばかり――。これでタイトルに“結婚“と打つなんで詐欺じゃ~!! そういえば昨年、「週女」記者が大阪のテレビで「超人気男性アイドルの結婚記事が出る」と豪語して大騒ぎになったが、その後の展開はガセだったとことを思い出した。当然松潤の名前も出ていたが、やっぱりこの程度(笑)。