元AKB48・篠田麻里子、「老婆のように」劣化!! 「本当に篠田なのか」とファンも動揺
AKB48・小嶋陽菜が自身の「Instagram(インスタグラム)」にアップした、元AKB48の篠田麻里子の写真が「老婆」みたいだと、ネット上で話題になっている。
19日に26歳の誕生日を迎えた小嶋は、20日のInstagramにバースデーパーティーの模様を投稿。その中で小嶋は、篠田とツーショットで写っている躍動感ある写真をアップしたが、篠田の表情や髪型に衝撃を受けたネットユーザーが多かったようだ。
「篠田は、カメラで片目が隠れた状態でうっすらと笑みを浮かべているのですが、広いおでこが全開のため『生え際がヤバイ』『おばあちゃんみたい』と、酷評されています。篠田自身もさすがにこの顔はヒドイと思ったのか、『ちょ!わたしブサ◯く』と反応していました」(芸能ライター)
昨年7月にグループを卒業して以降、ネット上では定期的に「激太り」「劣化」が話題になる篠田。今年1月にも流行りのボサ眉が「似合わない」とバッサリ斬られていたばかりだ(既報)。
「特に顔について、『丸くなった』『たるんできてる』と言われており、AKB48を卒業して『魔法が解けた』という印象を持つ人もいるようです。2011年頃に、スリムクラブ・内間政成が篠田のモノマネを披露した際には、ファンから『似ていない』『謝れ』などと苦情が殺到し、内間のブログが炎上したことがありましたが、今回の写真では篠田の劣化を認めざるを得ないといった感じで、『内間に見えてきた』という声も噴出。『本当に篠田なのか』と疑うコメントも見受けられます」(同)
本格的な女優デビュー作となり、“悪女”役に挑戦した11日放送のスペシャルドラマ『稀代の悪女シリーズ・銭女』(フジテレビ系)は、視聴率7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、不発に終わった篠田。容姿の劣化が指摘される中、今後はどのような活動を展開していくことになるのだろうか?