Kis−My−Ft2・玉森裕太、“肌荒れ”に視聴者驚愕!! 汚肌に悩むジャニタレたち
5日放送の『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)の『ニートな彼とキュートな彼女』に、Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演した。同作品は、「就職浪人中の雅志(玉森)が、公団アパートに引っ越してきたところ、ホログラム映像の専用コンシェルジュが出現する物件だった」というストーリーだったが、ネット上では玉森の“肌”に関する声が飛び交っていたという。
「『肌がボロボロ!!』『お疲れなのかな?』『美形だけど、肌が地デジ対応してない』など、玉森の肌荒れに関するコメントが相次いでしまった状況です。ファンの間では、玉森の肌が荒れがちであることはよく知られていますが、ファン以外の視聴者は驚いてしまったようです。また、キスマイは、DHCのニキビケア製品『薬用アクネコントロールシリーズ』のCMに出演しているため、玉森の肌にギャップを感じてしまったのかも。『DHCに頼んで肌をきれいにしてもらって』という声も出ていました」(芸能ライター)
ジャニーズには、ほかにも“汚肌”で注目を集めてしまったタレントがいる。関ジャニ∞の村上信五は、慢性的な肌トラブルを抱えており、ラジオなどでもその悩みを吐露していた。しかしその後、ニキビケアで有名な「プロアクティブ」が村上をCMに起用(既報)。「肌荒れという、アイドルにとってはマイナスポイントを、ビジネスチャンスに変えた手腕はさすが」(同)だそうだ。
「嵐の松本純の肌荒れもよく話題に上がりますね。彼の場合は、ニキビ跡が目立ち、ネット上にはよく肌の拡大画像がアップされます。村上は、バラエティを主戦場にしているタレントだけに、肌荒れを自らネタにできますが、松本は、化粧品メーカー・ファシオのマスカライナーのCMに出演するなど、端正な容姿を売りにしているだけに、肌荒れをネタにしづらいはず。玉森も松本と同様でしょうね」(同)
昨年主演した『ぴんとこな』(TBS系)の撮影中も肌が荒れがちだったことから、ファンの間では「疲れが肌に出てしまうタイプ」と言われている玉森。露出が増えることはうれしいが、ファンにとっては心配事も増えてしまうことになりそうだ。