中島美嘉、かつての「コシノジュンコ化」より強烈な劣化でネットユーザー騒然!
芸能界に広い人脈を持つといわれるピーターの3月7日付のブログに、歌手の中島美嘉が登場した。写真には、「ちょっぴりふっくらして、女っぽい風情です~」というコメントが添えられていたが、ネット上では「劣化した」と話題になっている。
「目の下のたるみ、ほうれい線が目立ちますね。かつては、透明感を売りにしていただけに、パッツン前髪の黒髪ストレートヘア、カラコン、赤のリップは、ケバい印象をあたえるのかも。ネットユーザーからは、『ピーターと年齢変わんないように見える…』という声が上がっています」(芸能ライター)
中島は、過去にも「劣化」が取り沙汰されたことがある。2009年、「MTV STUDENT VOICE AWARDS 2009」の授賞式で見せた、ヒョウ柄のベレー帽に赤髪という姿の写真は、当時ネットユーザーを震撼させた。
「その時中島は、目の周りを黒く囲んだメイクをしており、『コシノジュンコに似ている』と言われましたね。Googleで『中島美嘉 劣化』と検索すると、この時の画像がたくさんヒットします。ただ、この時は『メイクがひどい』という印象でしたが、今回は単純に『老化』の一種である気がします。中島も31歳なので、しわが目立つのはしょうがないですが、過去にカネボウ化粧品『KATE』のイメージキャラクターを務めるなど、その美貌を売りにしていただけに、ファンのショックは大きいでしょうね」(同)
そんな声が出る一方で、「中島にはいまだ根強いファンがたくさんいる」と芸能記者は語る。
「監督・出演者陣が登壇した映画『サンブンノイチ』のプレミア試写会には、中島美嘉ファンの女性が大勢訪れ、満員御礼状態でした。女性客はほぼ中島のファンだったといってもいいのでは。この映画で中島は、ミステリアスなキャバ嬢役を熱演しており、その独特な雰囲気で、まだまだファンの心をがっちりつかんでいますよ」
劣化で話題になる歌姫の筆頭ともいえる中島だが、熱烈なファンにとっては、あまり気にならないのかも?