「嫌いなジャニーズ」に近藤真彦、SMAP・木村拓哉に続き嵐メンバーがランクイン
3位は確かに「週女」しかできないジャニーズアンケート企画だ。リードにも「『週刊女性』でしか読めません!」とあるが、おっしゃる通りです。「好きなジャニーズ」はともあれ、「嫌いなジャニーズ」をアンケート結果を元に発表するのだから。しかも1,500人の女性アンケート(本当か?)、しかも毎年恒例になっている力作だ。ちなみに「好きなジャニーズ」は1位・櫻井翔(嵐)、2位・木村拓哉(SMAP)、3位・中居正広(同)、松本潤(嵐)、大野智(嵐)と続くが、まあ、そんなもんだろう。問題は「嫌い」部門である。
なんと1位がキムタク! それも、ぶっちぎりの得票数でトップである。そして2位・赤西仁、3位・中居、4位・近藤真彦、草なぎ剛(SMAP)と続いていくのだが、面白いのはその理由だ。なぜキムタクが嫌われるのか。ズバリ「飽きた」だって(笑)。一般人は辛らつだ。さらに「俺ほどイケてる男はいないと思っている」「歌も下手」「イタイ」――。これまた本当のことを言っちゃった。
2位の赤西はどうでもいいので、3位の中居。「ヤンキーで頭が悪くて成金」だって。ヒョエー!! さらにマッチは「“昔はよかった”ばかり言うオジサンみたい」「いい年なのに、自分が一番」だそうです。さらに嵐の中では唯一「嫌い」部門にランクインしてしまったのが7位の嵐・二宮和也。「顔がデカい」「幼児体型だし、背が低すぎる」。言いたい放題だ。さらに8位のTOKIO・長瀬智也は「かわいかったのに、いつの間にかガチムチになっていてショック」らしい。女性たちの本音が炸裂した「嫌いなジャニーズ」ランキング。ジャニーズタブーに挑戦! という企画でもあるが、ジャニーさんもこれを読んで、さらに研究を重ねて欲しい。きっと「週女」を読んでいると思うから。