「この生え際はアウト」新庄剛志の不自然すぎる“劣化”に、ネット民驚愕!
22日、記者会見に出席した元プロ野球選手の新庄剛志が、「生え際がヤバくなっている」とネット上で話題になっている。破天荒な言動で球界を賑わせたが、34歳にして現役を引退、その後は海外へ移住して“隠居生活”状態の新庄だったが、久々に姿を見せたそのキャラクターは相変わらずのようだ。
新庄が登場したのは、スポーツブランド「HEAD」とアパレルブランド「Jawin」のイメージキャラクター発表会見。この様子がネットニュースにアップされた途端、相変わらずの歯の白さを揶揄され、「歯だけじゃなくて生え際をなんとかしたらいいのに」、また「この一直線の生え際はあやしいな…」「この生え際はアウトと言わざるを得ない」と、違和感を訴える声が続出している。
「新庄は、昨年末に『炎の体育会TV』(TBS系)に出演した際にも、ネットユーザーから『新庄老けたなあ』『目が落ちくぼんだ爺さんだよな』『薬やってんじゃねーのかって顔やった』といった、外見の変化へのコメントが相次ぎました。本人は、インドネシア在住であることを明かし、バリ島でモトクロスバイクのレーサーを目指していることや、現地で『ビッグボスって呼ばれてる』と語るなど、相変わらずの様子でしたが」(スポーツ紙記者)
ブラックな“疑惑”もかねてからささやかれていた新庄。現役時代に、プライベートの取材を行ったことがあるという週刊誌記者は語る。
「彼の言動がおかしいというのは、一般人だけでなくメディア関係者の間でも度々話題にのぼっていて、ある週刊誌は、新庄が反社会的行為を働いている“物的証拠”を抑えたと言われています。結局、その件が公になることはありませんでしたが、そのせいで2007年に離婚した大河内志保との関係も破綻してしまったのだとか。移住後、しばらく公に姿を見せていなかった新庄ですが、その間はほとぼりが冷めるまでの“冷却期間”だったと言われています」
とはいえ、こうして企業からのオファーを受け、「劣化」と言われながらも元気な姿を見せてくれた新庄。次に公の場に登場するのはいつになるのかは不明だが、その時もきっと何らかのサプライズを用意してくれることだろう。