坂口憲二&永井大の不自然な結婚発表に、谷口元一ストーカー事件“隠れみの”説
鈴木京香と長谷川博己、高橋光臣と宮下ともみなど、年明けから結婚報道が相次ぐ芸能界だが、とある2人の俳優の結婚について、マスコミ関係者の間で“疑惑”がささやかれている。
それは、飲食店経営の女性とのデキ婚が明らかになった坂口憲二と、4年交際していた中越典子との結婚が報じられた永井大。坂口に関しては、現在主演ドラマ『医龍4』(フジテレビ系)が放送中ということもあり「番宣目的」の向きもあるが、ほぼ同時期に、同じケイダッシュ所属の永井の結婚も公になったことは、「普通では考えられない」(芸能プロ関係者)という。
坂口の結婚相手となる30代の女性は、現在妊娠2カ月で、ドラマの収録が落ち着いたタイミングで婚姻届を提出予定という。一方、永井の所属事務所は、結婚は事実と認めつつも、婚姻届を提出する時期や挙式については未定としている。
「通常、タレントの結婚といえば一大イベントとなるはずなので、同じ事務所の所属タレント同士が同時期に発表するということはほぼあり得ません。坂口はドラマの番宣ということでうなずけますが、たった2日違いで永井も結婚を認めてしまっては、完全に話題性を食い合ってしまう。何かしらの思惑があったようにしか見えませんよ」(同)
最近のケイダッシュといえば、同プロ幹部の谷口元一氏をめぐるストーカー事件が記憶に新しい。ミス・インターナショナルの吉松育美が告発を行ったものの、谷口氏は大手プロの威光をかざし、大手マスコミは完全スルーという状態だ。
「まったく関係ない報道を意図的に出して、触れてほしくない事件を世間から遠ざけるというのは、芸能界では昔からよくある手段。今回、坂口・永井が共に時期は未定なのにもかかわらず、結婚を公表したところをみると、谷口ストーカー事件の隠れみのにされたのでは……と、どうしても勘繰りたくなってしまいますね」(週刊誌記者)
おめでたい話が一瞬にしてキナ臭い疑惑に変わってしまいそうだが、果たして真相やいかに――。