AKB48・高橋みなみ、脚が骨のように! 心配される激ヤセの原因とは?
一部で交際疑惑が報じられたAKB48・高橋みなみとT.M.Revolutionこと西川貴教だったが、14日に西川が自身のTwitterで「今んとこそんな気配一切ございませんので」と完全否定。しかしファンの間では、この疑惑以上に、高橋の“激ヤセ”ぶりが心配されているという。
西川は同日、「ちょっと髪をサッパリさせ過ぎたことを後悔する総監督であった…」とショートカットになった高橋の画像を掲載。その後、上記のツイートで交際説を否定していた。
「ところが、この掲載された高橋の写真がファンの間で物議を醸しています。『めちゃくちゃかわいい!』という声がある一方で『痩せすぎ……』『骨みたい』『なんかやつれて見える』と、体調面を気遣う意見も少なくないです」(芸能ライター)
AKB総監督に降って湧いた激ヤセ説。一説には、「同期メンバーたちの相次ぐ卒業」が原因ではといわれている。
「前田敦子、板野友美、篠田麻里子ら主力となった初期メンバーの卒業で、高橋により重圧がのしかかっているとファンの間では心配されています。昨年の『NHK紅白歌合戦』では大島優子も卒業を宣言し、またしても古株が1人減ってしまいましたから」(同)
また総監督である高橋には、AKBを“抜けられない”というプレッシャーも。
「加入当初から卒業を視野に入れるメンバーも多い中、高橋のポジションでは『脱AKB』という選択肢がそもそもない。また、過去には母親の逮捕、実家がヤンキーのたまり場であるというスキャンダルが報じられ、『弱っている自分は見せられない』とプレッシャーを感じているのでは」(芸能プロ関係者)
昨年秋には、体調不良のため握手会も欠席している高橋。写真ひとつでここまで心配されてしまう現状だけに、運営サイドには体調だけでなく精神面のケアが求められているのかもしれない。