嵐・大野智&相葉雅紀、櫻井翔の「っていうか、やってよ~」でアノCMを披露
全国5箇所を回る、『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』の東京公演を開催中の嵐。東京公演初日となった12日は、櫻井翔が「Tears」の歌詞を大胆に間違えるといった微笑ましいアクシデントもあったが、それもコンサートならでは。3時間で全35曲を披露した。
中盤のMCタイムでは、大野智と相葉雅紀が出演しているキリンビバレッジ「キリン メッツ コーラ」のCMの話題に。現在、グループと個人を併せて26本のCMに出演している嵐だが、大野&相葉という癒やし系コンビは初の取り合わせで、ファンの間でも話題になっている。15秒間で12個ものセリフが出てくるテンポの良い掛け合いが楽しい内容で、「間もなく3億本 メッツ!」篇と「間もなく3億本 飲む」篇の2種類が放送中だ。
MCでは、相葉の楽屋での行動がおかしいという話で盛り上がっていたところに、櫻井が唐突に「あ、ちょっといい? 思い出した! なんかさ、2人でCMやってるでしょ?」と発言。「(CM出てるなら)言ってよ、それは~」と二宮にいじられた相葉が、「楽屋に置いてあったヤツ、ガバガバ飲んでたじゃん!」と応戦する場面もありつつ、櫻井からの度重なる「それは言ってよ~」「っていうか、やってよ~」というお願いで、この場限りの「ドーム」篇を披露する流れに。「問題は覚えてるかだな」「そりゃ覚えてるでしょうよ」などメンバーに心配される中、入念に打ち合わせをした2人。いよいよ披露されたそのやりとりは……
「絶好調、間もなく3億本突破!」(相葉)「俺らが飲んでるからだね」(大野)「みんなが飲んでるからでしょ」(相葉)「俺らが飲んでるからだね」(大野)「みんなが飲んでるからでしょ、みんなの!」(相葉)「メッツ」(大野)「いつでも」(相葉)「メッツ!」(大野)「どこでも!」(相葉)「メッツ」(大野)「メーッツ!!」(2人)
と、見事成功で観客も大喜び。実際のCMとは微妙にセリフが違うそうだが、それも「ドーム」篇ということで特別感があったかも? しかし、当の大野はといえば、自身が出演しているにもかかわらず、「なんか(テレビ)見てたら、いきなり出てきたからビックリしちゃった」と言う二宮の言葉に、
「オレも。なんか聞いたことあんな~と思って、パッと見たら、自分だったの」(大野)
と、驚きの発言。メンバーも「あなた、放送日を聞いたりしないもんね」と笑いながらも納得していた様子だったが、さすがの自由人ぶりに内心は驚いていたのかも。
11月から始まったコンサートツアーも、残すところ東京公演と福岡公演のみ。パフォーマンスはもちろん、MCのおもしろさにも定評のある嵐。各地でどんなトークを繰り広げてくれるのか、続報に期待したい。