“超大物シンガー”は大丈夫か? 中毒者が語る、覚せい剤で失ったもの
<仕事と彼女を失った>
過去に覚せい剤を使っていたが封印。しかし、常習者だった彼女と薬をキメてセックスするように。コレじゃだめだ! と再びやめるも、彼女は断薬する気配がなかったので、別れる。しかし、仕事中やたらイライラするようになり仕事を辞めてしまった。薬を使ったために、気力や性欲などいろいろと失ったが、やはり薬を使うと悪いことしか起こらないと実感。
<彼女の耳が消えた>
10年間覚せい剤を使っていたが、6年前に断薬。しかし、その後アルコール中毒になり、大量飲酒の末に精神安定剤のデパスを大量に服用し、意識が飛んでしまう。婚約していた同棲相手の耳を食いちぎり、傷害で逮捕され、新聞でも報道される。婚約相手が上申書を出してくれたおかげで、起訴猶予となり釈放。実名報道はされなかったが、新聞記事と彼女のケガが同じだったため、彼女は職場にバレして信用を失い退職。ケガの治療も保険が利かずに実費で支払うことに。彼女は実家に軟禁状態になり、こちらからの謝罪は一切受け入れてもらえず、復縁は絶望的に。
今までにあった最大の修羅場 £71
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1356412348/
投稿者の父親は昔はいい人だったが、会社を倒産させてからおかしくなっていったらしい。母親と離婚してから会わなくなったと思っていたら、実は覚せい剤の乱用者になっていて、ラリった状態で放火をして逮捕されていた。確かにコンビニへ行った時、クリームパンと会話していたが……。そんな父のことは忘れて結婚し、現在夫の両親と同居している。しかし、父親は最近出所して生活保護の申請をしたらしく、今の家に役所から「父親の経済援助ができるのか?」という手紙がきてびっくり。義理の実家にばれないように断りの連絡をした。
■他人の絶望が最大のストッパー
「薬で失ったものを書け」のスレを見ていたら、お金、人間関係、時間、仕事、妻・子ども……と一瞬の快楽のために、なくなったものはかなり大きなものばかり。読んでいるだけで「ああ、覚せい剤はだめだな」と教えられます。歯が抜けたり虫歯になったり、禿げてきたという投稿も多く、怖くなります。この手の読み物は国・警察関係も提供しており、イラズラ心が生まれた時におススメ。
・薬物乱用者の手記(内閣府)
・薬物乱用者とその家族の手記(神奈川県警)
・薬物乱用者等の手記(静岡県警)
・薬物乱用者等の手記(新潟県警)
・相談窓口の事例(公益財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センター)
もし、家族や友人が覚せい剤中毒になったらどうしたらいいのでしょうか? これはもう個人では対処できないレベルなので、速やかに以下の関係連絡機関に相談しましょう。
ゲスなエピソードが得意なHagexですが、覚せい剤関係はハード過ぎてめまいがしていました。では、みなさんも違法薬物に気をつけて!
Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。