「まだイケるっちゅうの」松浦亜弥、久々のイベントで「超絶劣化」のうわさに反論
久しく表舞台から姿を消している松浦亜弥が、今月14日に都内で行われたファンイベント『マニアックライブ』で、約1年半ぶりにステージに立った。近年ではテレビ出演時のしわだらけのルックスについて「劣化」「おばあちゃんに見える」などと度々ネット上で話題になっていた松浦だが、今年初めには交際中のw-inds.・橘慶太との結婚報道もあったため、久々の登場はその発表になるのではとみられていた。
松浦がファンの前に姿を見せたのは、2011年に行われた活動10周年記念ライブ以来。今回のステージはマスコミの取材も一切なかったようで、当日の松浦の様子や姿などもまったく伝えられていない。ネット掲示板やファンブログなどで、ステージの様子が報告されているのみだ。
「昼夜の2ステージで、MCでは『(インターネットの掲示板に)激太りなんて書かれたけど、そんなことない』とネット評についての反論がありました。また本格派の歌手への転身について『アイドル卒業宣言なんてした覚えはない。まだイケるっちゅうの』と前向きに発言。交際や結婚については一切触れられませんでしたが、かつての同僚である後藤真希と、最近カラオケに行ったことなども語られていたようです」(芸能ライター)
現在、まったくと言っていいほど露出がない松浦だけに、久々の姿はファンに安心を与えてくれたようだ。
「唯一レギュラーだった『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の降板、また子宮内膜症を患っていたことを公表するなど、一昨年は特にファンを心配させる出来事が相次いでいました。ハロプロ勢の中でも、歌手として最も安定した実力を誇っていた松浦だけに、体調や精神面については関係者の間でも心配されていました」(レコード会社関係者)
業界内にもファンを多く抱える松浦だけに、報道はされなかったものの、今回の出演については関係者の間で話題になっているという。しかし気になるのは今後の活動だ。
「橘とは同棲期間も長く、事務所関係者も、交際や結婚について否定しなくなっています。今回の登場は、結婚前の最後のファンサービスだった可能性もあります」(同)
果たして年内に結婚発表はあるか――。