“お肌の曲がり角”を曲がらせない! 年は取っても肌は死守するギャップコスメ
若い子の肌を見て、その瑞々しさや張り感に失われた自分の若さをひしひしと感じる今日この頃。一般的に、お肌の曲がり角といわれる年齢は24.5歳で、ケアをなにもせずとも美しい肌状態でいられるのは12~20歳前後までなんだとか。しかし、一口にお肌の曲がり角といっても、その角度が急カーブの人や緩やかな人、ほぼ直線の人など事情もさまざま。
カーブの違いは、生活習慣や食生活、スキンケアで生まれてくるといわれています。周りの同世代の女性たちの間で、「なぜ、そんなに若く見えるの?」といわれる人がいますよね。そういう女性たちは概して、曲がり角も曲がるスピードも緩やかなんだそう。肌の質が低下した実感がありつつも、生活やスキンケアアイテムを特に変えていない人は、そうこうしているうちに、曲がり角から真っ逆さまに急降下し、同世代の女性に差をつけられてしまうかもしれません。逆に、スキンケアを早くのうちに見直すことができた人は、ここから先の数年後には同世代の女性に差をつけることができるんです。
この女性はいくつに見えますか? 「見た目年齢」の平均は29歳ですが、実年齢はなんと50歳。俗にいう「美魔女」といった風貌ですよね。しかし、この女性は若さをキープするために、お金を湯水のように使ったり、生活の全てを美容中心にしているわけではありません。洗顔の後に「メディプラスゲル」を使い続けているだけだとか。
これまでに、20万人以上の愛用者の91%が満足しているというメディプラスゲルは、1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液の働きを果たすオールインワンゲル。高濃度セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンCなどなど全62種の美容成分を配合し、さらに美肌の名湯で知られる「出雲玉造温泉水」も使われています。メディプラスゲル1本さえあれば、即本格的にケアを始められるのがうれしいですね。
愛用者の中には、20代の肌に見える50歳の方もいるんだそう。重ねた年齢を戻すことはできません。しかし、曲がり角からのスピードを落とし、肌年齢を維持することは不可能ではないとしたら?
40代になってからは、見た目年齢にスキンケアの差がはっきり現れるといわれています。肌年齢を若く保つためには、ケアのスタートも早い方が効果もアップ。10年後の自分へのプレゼントとして、メディプラスゲルを試してみてはどうですか?
・画像の女性も愛用中、オールインワンゲル「メディプラスゲル」