西山茉希も注意を! DV男と付き合うと陥る“共依存”の恐怖
DV疑惑、破局報道が流れて「あの二人は別れたんだろう」と思われていた、大衆演劇のプリンス早乙女太一とモデルの西山茉希が、6月に籍を入れることを発表。しかも西山は妊娠3カ月。「別れた後に妊娠が発覚したのか?」「復縁してからセックスしたの??」とネット上ではゲスな推測がたくさんで出回っていますが、本人たちのコメントによると、
「一昨年の6月から交際をしてきました。同棲スタートから共に生活をし、今年の初めには一度距離を取り、報道では大きく破局と出ましたが、別れきることなく、お互いの支えとなりながらすぐに二人の生活に戻っていました」
とのこと。しかし、妊娠がわかったのになぜ入籍はすぐにしないんだろうと疑問に思ってしまいますね。また、「6月まで二人の関係は持たないのでは?」というコメントもチラホラありました。
2012年5月ごろ、別れを切り出した西山茉希をガードレールに突き飛ばし、アスファルトに叩きつける早乙女太一の姿が女性週刊誌「女性自身」(光文社)に掲載され、謝罪会見をするはめに。女性自身や他の雑誌では、
「西山さんが別れ話を切り出すと、暴れだし、ガードレールに何度も西山さんを叩きつけていた」
「こんなんで別れたら、俺は絶対、お前を許さない! 絶対に別れねぇ!!」
といったことが書かれており、今回の妊娠・結婚ももしかして…… ひぃぃぃ。
DVの恐ろしいところは、被害者も加害者も心理的に離れることができなくなる「共依存」状態になることです。殴られ怪我を負っても別れない人は、この状態に陥っている場合が原因であります。さて、2ちゃんねるの相談にも洒落にならないDVのエピソードがたくさんあるのでご紹介します。
DVに遭っても「私が全部悪いから」が気持ちいい妹
【DV】恋人による暴力12【キレる】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1307393674/
感情の起伏が激しい妹の彼。以前から投稿者や家族は交際に反対していたけれど、2年も付き合い、なんと同棲まで始めてしまう。その後、自宅に戻ってきた妹を見ると全身アザだらけ! アザの証拠を撮影し、警察に行って男性の住所氏名を伝える。被害届を出すかどうか悩む両親だが、家族会議の結果、届を提出することを決める。