コラム
[連載]みかのはらミキ presents ご長寿番組潜入記
『新堂本兄弟』観覧で体感、KinKiファンを凌駕するアルフィーファンの熱狂ぶり
2013/04/20 14:00
高見沢は想像通り、ベルサイユのばらのオスカルのようだった。実際にはないのにバラを背負っているように見える。光一、レボレボと王子様キャラがそろっている中でもダントツの存在感。そして、58歳であの豊かでツヤツヤした髪はすごい。シャンプーのCMに出るべきアラ還だ。
■KinKiファンが興奮の坩堝に
トークはゲストの森山直太朗と吉高由里子を招いてたっぷり2時間ぐらい収録。アドリブで剛と光一がちょっとしたコントをやったのだが、そのネタ合わせで剛と光一が物陰でヒソヒソ話をしたのを目ざとく見つけた観客が、「キャーー!!」! さすが、ジャニーズファンはそういう「萌えポイント」は逃さないのだ。
長~いトーク収録の後は歌収録。森山、KinKiで「フラワー」。 滞りなく大サビで仕込みの花を振ることもできた。 トークに比べると歌収録はあっという間で、もうちょっと見たかったくらい。ちなみに樽美酒はバンドには入らず観覧客席で見学。退場時、メンバーは観客に手を振ってくれたが、光一はクールに真顔で退場。主演舞台もあるし、疲れてるんだね……。
たくさんのキラキラオーラの人たちを見れてお腹いっぱい楽しかったが、 何気にうれしかったのは、ポカスカジャンの「ガリガリ君のテーマ」生歌が聞けたことだったりしたのだ。
観覧方法:公式サイトから応募
客層:20代~50代の女性
特典:ナシ
みかのはらミキ
漫画イラストレーター。1980~90年代好きで、有名人を「やや~最大に美化」して描くのが持ち味。「星ぽえ夢」スタッフとしては雑誌イラストや携帯コンテンツなどでも活動中。芸能愛に溢れるブログも絶賛更新中。
最終更新:2019/05/17 21:07