TGCで一般客をナンパも相手にされず、オーラゼロ芸人・カラテカ入江
芸能界からスポーツ界まで幅広い人脈を持ち、大の合コン・ナンパ好きとして有名なカラテカ・入江慎也。「ノーコンパ・ノーライフ」を掲げ、合コンをテーマにした著書『カラテカ・入江のコンパライフ 女子もう帰っちゃうの?』(日本文芸社)を出版しているほか、合コンで盛り上がるカードゲームの監修も手がけているほど。合コン歴3,000回を超えるという入江は、芸人「カラテカ」の顔よりも、合コンの専門家としてテレビに登場する機会の方が多いのではないだろうか。
5月3・4日には、その人脈を生かし、24時間イベント『東京入江コネクション2013』を開催することが決定。入江とつながりのある有名人が登場し、お笑いや音楽、ファッションとのコラボレーションイベントも予定されているという。
芸人生活17年にして一大イベントを控えた入江は、3月2日に東京・国立代々木競技場で行われた『東京ガールズコレクション』を訪れたことをTwitterで報告し、「TGCすごかったです。初めてフィナーレまで見せていただき感動」とツイートしていた。
そんな入江の姿を現地で目撃した関係者が、当日の様子をこう明かす。
「普通は芸能人や関係者はバックヤードからあまり出てこないんですが、入江さんは常に客席とステージ袖近辺を、後輩芸人と共にウロウロ歩き、女の子を“物色”。可愛いモデルの女の子を発見しては、熱心に声掛けしていました」(同イベント関係者)
入江はTwitterで「入江コネクションやるにあたり、めちゃくちゃ勉強になりました」とつづっているが、自身のイベントに出演してもらう女性モデルをスカウトしていた、ということなのだろうか。
「ところが、入江さんはモデルだけでなく一般客にまで『ど~も、今度飲みに行きませんか?』と話しかけ、ナンパしていたんです。ですが、入江さんは帽子をかぶっている上にオーラもゼロだったので、お客さんの中には、それが芸人の入江さんだと気付いてない人もいっぱいいたようです」(同)
入江は2007年に出演した『やりすぎコージー』(テレビ東京系)で「一番今熱いのは読者モデル」「ファッションショーを見に行って、話しかける」と、出会いのテクニックを披露していたが、“仕事熱心”な姿は「さすが」といったところだろうか。
数多くのテレビに出演して有名になった今でも、自ら合コン要員の女性を探している入江。そのコミュニケーション能力・行動力の高さが、現在「友達5,000人芸人」と呼ばれるまでの地位を築いたのだろう。残念ながら一般客にはあまり相手にされていなかったようだが、モデルの方では収穫があったのだろうか?