芸能
石川敏男の芸能デスクレポート

中村獅童再婚秒読み!? 尾上菊之助、片岡愛之助&熊切あさ美に続くか

2013/02/21 19:00
中村獅童オフィシャルブログより

 相次ぐ訃報で、暗くなる一方だった新しい歌舞伎座のオープンに、やっと明るい話題が生まれた。人間国宝の歌舞伎俳優・尾上菊五郎(70)と女優・富司純子(67)の長男で、歌舞伎俳優の尾上菊之助(35)が、同じく人間国宝の歌舞伎俳優・中村吉右衛門(68)の四女・波野瓔子(30)との結婚に至ったのだ。

 過去には、「中村屋」の中村勘三郎さん(享年57)と「成駒屋」の中村芝翫さん(享年83)の次女・好江さん(53)という名門同士の結婚があったが、今回もまた、「音羽屋」と「播磨屋」の結びつきができたというわけだ。次代を担う中村福助(52)・橋之助(47)兄弟、市川海老蔵(35)、尾上松緑(38)、中村獅童(40)、中村勘九郎(31)・七之助(29)兄弟ら、みんな親戚にあたるのである。

 そして、上方歌舞伎のホープ・片岡愛之助(40)の熱愛発覚。お相手は“崖っぷちアイドル”といわれたタレント・熊切あさ美(32)だ。“ラブリン”と呼ばれ、人気者だった愛之助を一躍有名にしたのは、殴打事件で緊急入院した海老蔵の代役を務めたことだった。女性に絶大な人気を誇る愛之助の恋愛といえば、演出家・作家のつかこうへいさん(享年62)の長女で、元宝塚雪組トップスターだった女優・愛原実花(27)とのラブロマンス。「いいお付き合いをさせていただいています。すごく大事な方です」と、堂々と交際宣言までした。その後、不協和音も流れたが、「乗り越えました。ど~んと書いてください」と、順調ぶりをアピール。しかし、「お互いに忙しかったために、壁を乗り越えられませんでした」と破局してしまった。

 この破局の直後に、交際が始まったのが熊切だった。昨年の夏に撮影された映画『歌舞伎町はいすくーる』での共演。愛之助の舞台を観賞、楽屋で仲良く談笑する姿も目撃されているし、熊切の実家のある静岡でのデート目撃もある。「否定はしません」と、潔く交際を認めた愛之助は、結婚については「もうちょっと皆さんで調べていただいて……」とけむに巻いたが、今年10月の大阪松竹座の主演舞台も決まり、「10月には、ハッピーな報告がしたいですね。いろんな意味で頑張りたい」と発言して、結婚近しを匂わせた。

 3月には、海老蔵夫人・麻央さん(30)に男の子といわれる第二子が誕生する。また、神奈川・湘南の億ションで、読者モデルと同棲中とうわさされる獅童の結婚も近いことだろう。そのほかにも、坂東玉三郎(62)にフランスの芸術文化勲章の最高位「コマンドゥール」が贈られるなど、まさに今、歌舞伎に暖かい春が戻ってきている。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

最終更新:2013/02/21 19:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト