【うわさの会見現場から】

山口もえ会見で、羽賀研二&梅宮アンナの醜聞を制した敏腕広報が暗躍!?

2013/02/14 19:00
yamaguchimoe_hp.jpg
山口もえオフィシャルサイトより

 昨年秋終わり頃から、爆笑問題・田中裕二との親密ぶりが報じられてきたタレントの山口もえ。「再婚も視野に入れた熱愛か!?」と思われたが、この一件をめぐっては、裏で操作する事務所関係者の影がうかがえるとうわさになっている。

 先日、山口は「お互い、家を行き来する仲」という親友の千秋と共に、新作洋画の女性限定試写会のイベントに出席した。

「現場ではバラエティ番組で鍛えられた、“空気の読める”千秋が熱愛ネタを山口にどう振るのか、注目されていました」(スポーツ紙芸能記者)

 予想通り、千秋はイベント終盤から、田中の個人名こそ出さないものの、それとなく件の熱愛についてもえに触れさせるように仕向けた。そして、熱愛報道後、初めてといっていい“公の場”での取材対応となったのだが、ここでも千秋は黒子に徹して、「今日は私の恋愛話はいい。もえちゃんでしょ?」と好アシストした。さすがに観念したのか、これを受けて山口は笑みを浮かべながら「記事とかたくさん書いていただいてくれて光栄だなと思います。あることないこと」とコメントした。

「会場にいた50名近い報道陣は、山口の熱愛宣言を今か今かと待ち望んだが、『温かく、そっとしていただければ……』という発言以上のものは出ませんでしたね。どちらとも取れる内容で、終了後は、山口の発言の意図をどう汲み取ればいいのか、記者が事務所広報担当者に問うという場面もありました」(ワイドショースタッフ)

 この状況を聞いた事情に詳しい芸能関係者は、「それは当然でしょうね」と納得の表情だ。

「この広報担当者のS氏は、もともと、羽賀研二とド派手な交際劇を繰り広げていた当時の梅宮アンナの担当マネジャーなんです。S氏は、芸能マスコミの梅宮への猛バッシングを受けていた際、とあるメディア関係者から、“入れ知恵”をされたらしく、その手法をもって、バッシングをしのいだといいます。その手法とは、『公の場では交際についての質問をはぐらかし、本音は、事務所のコントロールが利く媒体にだけしゃべらせる』というもの。これまでも同様の手口で、スクープをつかんだのに潰され、泣き寝入りしたマスコミは数知れず。S氏の事務所の場合、スポニチ、サンスポ、報知の3社が“懐柔”されているので、このどこかに情報が流れることが多いのです」

 田中との交際報道について、どうにも煮え切らない態度の山口の裏では、事務所の巧妙なマスコミ対策が行われていたようだ。果たして、真実が公になることはあるのだろうか?

最終更新:2013/02/14 19:00
『東京・恋物語/花』
お久しぶりすぎて、涙が出そう
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  4. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  16. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  17. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  18. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン