愛を求める習性? 6人の女性と8人の子どもを作ったセレブとは
「貧乏子だくさん」というが、金銭的に余裕のある海外のセレブスターたちにも子だくさんが多い。特に男性セレブは、交際してきた女性たちが次々と妊娠・出産したため、気がついたら子だくさんになってしまったというケースが多いようである。
「英雄色を好む」を地で行くように、世間に名が知られるセレブも、生涯に多くの女性を愛する傾向にある。愛する女性に自分の子どもを産んでもらうというのは、彼らにとってこの上なくうれしいことであり、ある意味ステイタスなのかもしれない。
今回は、そんな子だくさんな男性セレブの中から、「複数の女性と子どもを作った男性セレブ」をランキングしてみた。
■第8位 マーク・アンソニー(43歳) 3人の女性との間に5人の子ども
セクシーなサルサの帝王であるマーク・アンソニーからは、子育てというイメージがあまりわかないが、実はかなりの子だくさんである。1994年に、交際していたニューヨーク市警の女性警察官がアリアナ(長女)を出産。00年に結婚したミス・ユニバースのダヤナラ・トレスが01年にクリスチャン(長男)、03年にライアン(次男)を出産。04年にダヤナラと離婚して1週間もしないうちに結婚したジェニファー・ロペスは不妊治療の末、08年に双子のエメ(次女)とマックス(三男)を出産し、マークは5人の父親となった。ちなみにジェニファーとは今年離婚しており、今後、付き合う女性がまたマークの子を産む可能性は大である。
■第7位 ケヴィン・フェダーライン(34歳) 3人の女性との間に5人の子ども
ここ数年は手当たり次第にリアリティー番組に出演している、ダンサー兼ラッパーのケヴィン・フェダーライン。2000年からテレビドラマ女優のシャー・ジャクソンと交際を開始。黒人特有のグラマラスなボディを持つシャーに夢中になったケヴィンは、彼女とすぐに同棲するようになり02年7月にコリー(長女)が誕生した。子どもが生まれても2人は結婚せずに暮らし続け、シャーは翌年に第二子を身ごもるのだが、ケヴィンはバックダンサーとしてブリトニー・スピアーズと出会い浮気。浮気はすぐに本気になり、大きなおなかのシャーを捨ててブリトニーへ走った。シャーは激怒しつつも、04年7月にケイレブ(長男)を出産し、シングルマザーとして2人の子どもたちを育てる道を選んだ。
ケヴィンは非難を浴びながらもブリトニーとの恋を成就させ、同年10月に結婚。ブリトニーは05年9月にショーン・プレストン(次男)を出産。産後2カ月にまた妊娠し、06年9月にジェイデン・ジェームス(三男)を出産したが、ケヴィンのヒモ夫ぶりに嫌気がさし離婚を決意。2人は07年7月に離婚した。
その後、ケヴィンはプレイメイトと付き合ったり、パリス・ヒルトンとウワサになったりしたが、08年から元バレーボール選手のヴィクトリア・プリンスと真剣交際を開始。彼女は2年目に妊娠し、11年8月にジョーダン・ケイ(次女)を出産。ケヴィンは33歳にして、5人の子持ちになったと大きな話題になった。このままだと50歳までに10人くらいの子持ちになってしまうのではと懸念する声も上がっている。
■第6位 ケヴィン・コスナー(57歳) 3人の女性との間に7人の子ども
『アンタッチャブル』『ボディガード』など数多くの名作に出演しているケヴィン・コスナーは、甘いマスクからか恋多き俳優として知られている。最初の妻シンディ・シルヴァは1985年にアニー(長女)、86年にリリー(次女)、88年にジョー(長男)を出産。シンディと離婚後に交際を始めた、元彼女のブリジット・ルーニーは96年にリアム(次男)を出産するが、結婚することなく破局。99年に付き合い始め、一度は別れたものの復縁したクリスティン・バウムガードナーと04年に結婚。クリスティンは、07年にケイデン(三男)、09年にヘイズ(四男)、10年にグレイス(三女)を出産し、7人の子持ちとなった。
■第5位 クリント・イーストウッド(82歳) 5人の女性との間に7人の子ども
クリントは1953年、23歳の時にブラインド・デートで知り合ったマギー・ジョンソンと結婚するものの、関係はうまくいかず別居。W不倫相手だったダンサーのロクサーヌ・チュニスが64年にキンバー(長女)を出産したが、体裁を考え、娘のことは96年まで極秘にしていた。その後、マギーと復縁し、68年にカイル(長男)、72年にアリソン(次女)が誕生。その後、再び別居し、79年に離婚を申請、84年に成立させた。
その後、クリントはゲイの夫を持つ女優のソンドラ・ロックと交際を始め、彼女は2度妊娠するが2度とも中絶。その後、卵管不妊手術を受けたため子どもはできず、89年にクリントが彼女を家から追い出す形で破局した。ソンドラと二股をかける形で、クリントはスチュワーデスのジェセリン・リーブスと付き合っており、86年にスコット(次男)、88年にキャスリン(三女)が誕生。この子どもたちも世間体を考え、02年まで公にしなかった。
90年になるとクリントは女優のフランシス・フィッシャーと交際するようになり、93年にフランチェスカ・フィッシャー(四女)が誕生。93年にテレビ番組に出演した際、インタビュアーを務めたニュース・アンカーのディアナに惚れてしまい、フランシスと二股をかけた結果ディアナを選び、96年に結婚。同年、モーガン(五女)が生まれた。
82歳という高齢だが、浮気・不倫人生を歩んできたクリントのことだから、あともう1人くらいイケるのではと期待する声が上がっている。
■第4位 ミック・ジャガー(69歳) 4人の女性との間に7人の子ども
伝説的バンド「ローリング・ストーンズ」のボーカル、ミック・ジャガーは、長年セックスシンボルとして音楽界に君臨してきた。そして、当然のように子どもの数も多い。
「Brown Sugar」のモデルとなったアフロヘアの歌手マーシャ・ハントと付き合い、彼女は1970年にカリス(長女)を出産。71年にニカラグア人のモデル、ビアンカ・ペレス・モラ・マシアスと結婚し、同年ジェイド(次女)を出産。77年から、ビアンカとの離婚原因ともなったスーパーモデルのジェリー・ホールと付き合い始め、84年にエリザベス(三女)、85年にジェームズ(長男)が誕生。90年にジェリーと結婚した後、92年にジョージア(四女)、97年にガブリエル(次男)が生まれたが、浮気が原因で99年に破局。同年、手を出したモデルのルシアナ・ジメネスがルーカス(三男)を出産し、合計で娘4人、息子3人の父親となった。なお、ミックには4人の孫もあり、末広がりな人生を送っている。
■第3位 メル・ギブソン(56歳) 2人の女性との間に8人の子ども
かつてハリウッドを代表する大スターだったメル・ギブソンは、駆け出しの役者だった70年代後半に出会った歯科看護師ロビン・ムーアと交際するようになり、1980年6月に結婚。同年ハンナ(長女)、82年にエドワード(長男)とクリスチャン(次男)の双子、85年にウィリアム(三男)、88年にルイス(四男)、90年にミロ(五男)、99年にトーマス(六男)と、7人の子どもに恵まれた。オシドリ夫婦だといわれていたギブソン夫婦だったが、06年7月にメルが飲酒運転で逮捕された際に人種差別的な言葉を吐き、騒動となったことがきっかけで別居生活を開始。メルが歌手のオクサナ・グリゴリエヴァに手を出したため、09年に離婚を申請し、11年12月に成立させた。
オクサナだが、メルがロビンと離婚の協議を始めた半年後の09年10月にルチア(次女)を出産。8人の子持ちになったメルは、トーク番組に出演した際、タブロイドを騒がせている“オクト・マム(8つ子ママ)”にかけて、「オレは“オクト・メル”(8つ子メル)になったってわけだぜ」と発言し、話題となった。ちなみに、オクサナとは間もなくしてDVで裁判沙汰となり、大いに揉め、憎しみ合いながら別れている。
■第2位 ロッド・スチュワート(67歳) 5人の女性との間に8人の子ども
「今夜きめよう」「アイム・セクシー」などのヒット曲で知られるロッド・スチュワートは、ミック・ジャガーを超える“ロック界の種馬”と呼ばれる男。
無名だった17歳の時にクラブで一目惚れした美術学生スザンナ・ボフィーと交際し、1964年にサラ(長女)が誕生。2人は若かったため、結婚することなく子どもも養子に出したが、後に養父母がロッドと会わせ、現在は父娘の交流をもっている。79~84年まで結婚していた最初の妻アラナ・ハミルトンは79年にキンバリー(次女)、80年にショーン(長男)を出産。アラナと離婚する1年前から付き合うようになったガールフレンド、ケリー・エンバーグは87年にルビー(三女)を出産。90~06年まで結婚していたニュージーランド人スーパーモデルのレイチェル・ハンターは92年にレネイ(四女)、94年にリアム(次男)を出産。07年から結婚生活を送っている26歳年下のモデル、ペニー・ランカスターは05年にアリステア(三男)を、11年にアイデン(四男)を出産。年齢を重ねてもペースダウンしないロッド。彼の性欲はいつ尽きるのだろうか。
■第1位 マイク・タイソン(46歳) 6人の女性との間に8人の子ども
ボクシング元世界統一ヘビー級チャンピオンで、鉄人と呼ばれていたマイク・タイソン。最初に結婚した(1988~89年)女優のロビン・ギブンスとの間には子どもは生まれなかった。彼女いわく流産してしまったとのこと。しかし、その後、子宝に恵まれ、2人目の妻モニカ・ターナーが産んだ2人の子、3人目の妻ラキハ・スパイサーが産んだ2人の子のほか、交際した4人の女性がそれぞれ1人ずつ子どもを産んでおり、合計して8人の子どもの父親となっている。
8人の子どもたちのうち、ソル・ゾーチルが出産したエクソダスは2009年に自宅のランニングマシーンで遊んでいた時に誤って首にコードが絡まり、4歳で亡くなっている。マイクの悲しみは深く、エクソダスの死をきっかけに純菜食主義者になった。
ちなみにマイクの父も無類の女好きでいろいろな女性に手を出しており、合わせて16人の子どもがいたと伝えられている。マイクの母はこの父との間に3人の子どもをもうけたが、マイクが生れて間もなく、父は家を出ている。
追っかけの女性たちを、手当たり次第コマしていく者が多いラッパーにも子だくさんは多い。フレイヴァー・フレイヴは3人の女性との間に7人の子どもがいるし、リル・ウェインは29歳という若さで4人の女性との間に4人の子どもをもうけている。
なお、最強なのは精力が強いスポーツ選手。伝説的バスケットボール・プレーヤーのカルヴィン・マーフィーは9人の女性との間に14人の子ども、アメフト選手のトラビス・ヘンリーは10人の女性との間に11人の子ども、マーシャル・フォークも40歳手前で4人の女性との間に6人の子どもを持っている。