元祖カリスマ読者モデル・JAMの春名亜美、多忙な日々の疲れを癒す方法とは
「JJ」「JJ bis」(ともに光文社)「ViVi」(講談社)のカリスマ読者モデルとして、奥田順子、村上実沙子と共にJAMというグループを結成し、現在はセレクトショップ「FROMFIRST Musee」のプロデューサーとしても活躍中の春名亜美。彼女のブログ「DOWN with AMI」で日々アップされるファッショントレンド情報は、おしゃれに敏感な女性たちの注目を集めています。
現在、東京、大阪、名古屋に店舗を構える「FROMFIRST Musee」ですが、広島で期間限定SHOPを開いたり、神戸コレクションマーケットに出品したりなど、仕事の幅をどんどん拡大させています。9月の頭には、『TOKYO GIRLS COLLECTION in NAGOYA』にFROMFIRST Museeの商品が登場。ブログには、
「とってもとっても大きな会場で、長いランウェイをMuseeのお洋服を着て歩いてくれてるのを見ると、涙がこみ上げました 今回は、スザンヌchanと南條有香chanとオードリー亜谷香chanと大石参月chanがMuseeのお洋服を着て歩いてくれたんですが、ほんっっっっっっとにみんな可愛いくて可愛いくて…」
と、晴れの舞台に感極まってしまったことがつづられていました。
大学生の頃から、読者モデルとして女性ファッション誌に登場してきた春名。その経験を生かし、大好きなファッションを仕事に選んだためか、疲れやストレスに気付かず、仕事に邁進してしまっているようです。ハードスケジュールが続き、ついに体調を崩してしまった時さえ、春名は「自分に腹が立ちます」と、自分のふがいなさに苛立ちを感じてしまうのだとか。
このように、最近では、仕事に没頭しすぎて、自分の体調や心の疲れに無頓着になっている女性が多くいます。「自分が好きで選んだ仕事なんだから、愚痴を言うことは許されない」と、自分を追いつめてしまっている人もいることでしょう。しかし、そのちょっとの我慢が、いつか大きなストレスとなり、爆発してしまう危険性もあるのです。
そんな仕事の疲れを癒すには、おいしいご飯を食べたり、旅行に行ってみたり、お買い物を楽しんだりなど、さまざまな方法がありますが、春名は“占い”を利用するのだとか。先日も、「灯りの部屋」という占いサイトの的中率にびっくりしたと、占い結果をブログに掲載していました。
「あなたの現在のお仕事は人前にでたり、人から注目されるお仕事だと思いますが、あなたにとっては天性のお仕事と思ってもいいでしょう。また服飾系のお仕事もされてるかと思います。こちらもあなたにとってストレスの少ない楽しんでできるお仕事です。どちらもあなたの日々の努力があって実るお仕事ですので、日々まわりのみんなに感謝して生きていけばこのまま成功していくでしょう。」
まさにドンぴしゃな内容に、春名も「当たりすぎて、怖いくらい もちろんお仕事のことは一切何も言ってなくて、占い師さんが知ってるのは下の名前と生年月日だけなんですよ 鳥肌。。。(笑)」と興奮してしまったよう。
どんなに好きな仕事でも、疲れたり、嫌になったりしてしまうことは、誰しもあること。しかし、このように、占いサイトの診断結果に癒されれば、前向きな気持ちになれるかもしれませんね。仕事で疲れ気味の人は、ぜひ「灯りの部屋」にアクセスしてみてはいかがでしょうか。