福田萌の再ブレイクに水を差す、挨拶もできないマネジャーに非難轟々!
オリエンタルラジオ・中田敦彦との結婚で、再びメディアに登場する機会が増えた福田萌。結婚会見では、お互いに「カワイイ」「カッコイイ」とノロケ合っていたが、やはり過剰露出の影響なのか「調子に乗ってしまった」という声も聞かれているようだ。しかし、調子に乗っているのは福田本人ではなく関係者の方だという。
福田のデビューは、横浜国立大学在籍中だった。時折毒舌を炸裂させる“腹黒”お天気キャスターとして知名度を上げ、その後は女優と並行してクイズ番組でも知性派タレントとして活躍。中田とは番組共演で知り合い、福田の方からTwitter上でメッセージを送ったのが交際のきっかけだという。
現在では、中田と同じくテレビ番組から引っ張りだこ状態の福田だが、先日都内のロケ先でこんな出来事があったという。撮影スタッフに遅れ、1人で都内ラーメン店を訪れた福田だったが、収録が始まってから、所属事務所の関係者も姿を見せたのだった。
「グルメ番組でウチの店を使うことになっていたんですが、その事務所関係者の男性は、福田さんと撮影スタッフに声をかけると、無言で店を出ていったんです。とても狭い店なので挨拶をしない方が難しいはずなのに、私やほかの従業員には一瞥もせず出て行ったので少々不快に感じました」(同店店長)
同店はテレビ局からも程近く、業界関係者も多数訪れる有名店。年中さまざまな芸能人や事務所関係者がやってきては業界談義にを花を咲かしているのだ。話好きの店主を筆頭に、すでに同店内では「福田萌のマネジャーはマナーがなっていない」と評判になってしまっているという。
「常連のテレビ局プロデューサーや広告代理店関係者も、『せっかくまた売れてきたのに、評判を落とすようなことをしてかわいそうだね』と話していて、今後の活動に影響が出てこなければいいのですが……」(同店の常連客)
タレントの不祥事は所属事務所にも責任が掛かってくるものだが、その逆もまた然り。事務所関係者からすれば「たかがラーメン屋」という意識だったのかもしれないが、こうした話はどこでどう広がるか誰にもわからない。今回のケースに関して、福田に落ち度はないだけに、今後の芸能活動のためにも周囲の意識こそ改めてほしいものだ。