サラブレッドキラー? テイラー・スウィフト、ケネディ家のイケメンと熱愛
カントリー・ミュージック界の妖精テイラー・スウィフトが、4歳年下の恋人をゲットしたと報じられている。お相手は、アメリカの皇室的存在である名門ケネディ家のコナー・ケネディ。コナーの祖母で故ロバート・ケネディの妻であるエセル・スカケも「家族公認の仲」だと発言しており、順調な滑り出しを見せている。
2人は、先月25日、コナーの実家があるニューヨークの超高級住宅街マウント・キスコのケネディ家御用達「マーセラ・ピザ」でピザを堪能し、コナーがテイラーの腰に手を回し密着しながら歩く姿がパパラッチされ、27日にはビーチで手をつないだりトランポリンで遊んだり、キスをする姿が目撃された。29日には、マサチューセッツ州ハイアニスポートにあるケネディ家別荘のそばにある教会の日曜礼拝に一族と共に出席したほか、友人を交えて夜の街に繰り出す姿も確認されるなど、すでに家族、友人公認の恋人となっている。米紙「ニューヨーク・ポスト」に掲載されたパパラッチ写真の2人は、絵に描いたような美男美女のカップルだ。ヨットに乗る姿も撮られているが、180cmでモデルのような体形のテイラーと、それを余裕で超える長身のイケメン、コナーが寄り添う姿は、まるで高級ブランドの広告のようである。
一連の恋愛報道を受けて、一族の女帝である84歳のエセルは1日、米芸能誌「USマガジン」の取材に対して、交際が事実であること、一族が交際を了承していることを認め、2人を引き合わせたのはロバート・ケネディの11番目の子どもで、コナーの叔母に当たるロリー・ケネディだと明かした。
テイラーは、今年1月にサンダンス映画祭で上映された、エセルの人生を描くドキュメンタリー映画『Ethel』を見に行くほど、ケネディ家の大ファン。テイラーは7月4日のアメリカ独立記念日を、マサチューセッツ州ケープコッドでケネディ家と過ごした際、アーノルド・シュワルツェネッガーの18歳の長男パトリックと楽しそうに談話する姿がパパラッチされ、超大物カップルの誕生だとタブロイドは飛びついた。が、パトリックはケネディ家の血を引いており、ただ話をしていただけというのが本当のところのようだ。
エセルは、「彼女は、一族のみんなととても良い関係を築いている。本当に素晴らしい娘だわ」と述べ、テイラーを大絶賛。性格も良く、美しく清楚で気品漂うテイラーをたいそう気に入っているようだと伝えられている。
コナーは、故ロバート・ケネディの第3子ロバート・F・ケネディ・Jrが2番目の妻メアリーとの間に最初にもうけた子ども。メアリーは今年5月、マウント・キスコの邸宅で首つり自殺をしており、コナーは18歳になった直後、メアリーの210万ドル(約1億6,000万円)の法的遺産管理人に指定されたばかりである。
音楽界の優等生といわれるテイラーは、実に多くのセレブたちに気に入られている。米女性ファッション誌「GLAMOUR」9月号のゲスト編集長を務めたヴィクトリア・ベッカムも、同誌で執筆した記事でテイラーを大絶賛。「いつの日か、が息子と付き合ってほしい」と願望をつづり、話題になったばかりだ。
米ゴシップサイト「LaineyGossip.com」によると、テイラーはマサチューセッツ州にあるケネディ家の別荘の隣の不動産を購入しようかと検討しているとのこと。急展開を見せているハイソ・セレブカップルの恋の行方から、しばらく目が離せそうにない。