嵐が夏休みを取ってNY旅行! 『24時間テレビ』を前に束の間の休息
8月25日・26日に『24時間テレビ35 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーという大役を控えている嵐。4年ぶり3度目のメインパーソナリティー就任となった今年は、「未来」というテーマのもと、メンバーが日本各地に出向くという。
そんな大忙しの嵐だが、4月期のドラマが終了した大野智、相葉雅紀に松本潤を加えた3人のメンバーが、意外な場所で束の間の休息を味わっていたという。
「忙しい合間を縫って、7月上旬にメリー喜多川副社長が急遽3人をニューヨークに連れて行ったそうです。時間が空いたメンバーに一足早い夏休みを味わせてあげたのではないでしょうか。とはいえ、勉強熱心なメンバーだけに、現地では舞台を見に行ったりしたそうですが」(芸能プロ関係者)
現在、ジャニーズ内で最も将来を期待されているといわれる嵐だけに、副社長から直々のバカンスがプレゼントされていたようだ。しかし、櫻井翔と二宮和也の2人はというと……。
「櫻井くんは、映画『謎解きはディナーのあとで』の撮影でシンガポールに滞在。二宮くんは、おそらく『24時間テレビ』のドラマの撮影だったようです。さすがに全員の休みが揃うなんてことは、不可能なんじゃないですか」(熱心な嵐ファン)
多忙な嵐メンバーの中でも、この夏もっとも忙しいと予想されるのが櫻井だ。日本テレビ系のロンドン五輪中継番組のメインキャスターを務めることになっている。
「普通、メインキャスターともなれば、オリンピック期間中はずっと開催地に滞在するものですが、櫻井は途中2度も帰国して国内の仕事をしなければならないほど、過密スケジュールだそうです。その後も『24時間テレビ』が入っているので、本当に休む暇もないでしょうね」(前出関係者)
しかしタレントたちに休みを均等に与えることも、ジャニーズの方針のようだ。「今回は櫻井もニノも夏休み返上になりそうですが、その後は必ずほかのメンバーと同じように夏休みを取ります。それが今年の秋になるのか、来年になってしまうのかはわかりませんが」(同関係者)
今年も大忙しの嵐だが、ファンのためにも束の間の“夏休み”は十分に味わっていてほしいものだ。