ベッキーもピンチ!? Twitter交流で張り込まれていた平野綾とダルビッシュ
Twitter上でのベッキーとチャン・グンソクの交流が話題になっている。先月26日、ベッキーはたまたまグンソクと日本テレビのエレベーターで乗り合わせたとツイートした。するとグンソクは数時間後にベッキーのアカウントをフォローし、自身のアカウントも「パロイング(※フォロー)してね!^^」とメッセージを送ったのだ。
もともとベッキーはフォロー数0人を貫いていたのだが、グンソクは「ベキちゃんはしないね。私がきらいですか?心がいたいだよ。。。」と自身のアカウントをフォローするようアプローチを仕掛ける展開に。最終的に「お互い一週間限定で」という条件で、相互フォロー状態となったのだった。
その後もグンソクは「こんど日本にいけばサインcdあげたいね!オレの心といっしょうに!」「とつぜんベッキーちゃんが会いたいになちゃった。ベッキーちゃん!ブサンにきてね!」と、慣れない日本語でベッキーに呼びかける。アプローチを掛けるグンソクと恐縮するベッキーのつぶやきは、連日多数のファンからリツイートされていた。
「あくまでTwitter上だけのおふざけのように見えますが、実際にこうした流れでプライベートでも交流した有名人がいるんです。声優の平野綾と、メジャーリーガーのダルビッシュ有ですよ」(週刊誌記者)
2010年12月、ダルビッシュはTwitter上で「声優の平野綾さんの声が綺麗」とつぶやき、平野もそれに「ご丁寧にどうもありがとうございます」と返信。その後ダルビッシュが平野をフォローしたことを受けて、これまでひとりもフォローすることがなかった平野もフォロー返しを行っていた。ダルビッシュの平野に対する「DM(※ダイレクトメッセージ)送りました」というやり取りなどが、一部ニュースサイトなどでは話題になっていた。
「その後の2人のやり取りは明らかになっていませんが、実際はすぐに連絡先を交換して、少なくとも一度は、ダルと平野は密会しています。当時は既婚者だったダルが、人気アイドル声優とプライベートを共にしたということで、複数の媒体が平野の自宅マンションを張り込んでいましたよ」(同)
2人が対面を果たしたのは、Twitterでのやり取りからわずか1カ月以内だったという。「しかしその後、平野が別の男性とマンションに帰宅することはありましたが、結局ダルとのツーショットは撮れずじまい。どうやら2人が会ったのは最初の一度だけだったようです」(同)
超一流アスリートと人気声優の交流はすぐに収束してしまったようだが、万が一にも現場をマスコミに押さえられてしまっていれば一大事だったはず。有名人同士の意外な交流にはファンも興味津々だが、よからぬ展開を招いてしまわぬよう、ベッキーには是非とも気をつけてもらいたいものだ。