「ピース綾部は200枚以上の人妻AVを所有」引っ越し業者が芸人の私生活を暴露!?
編集S 引っ越し業を営む吉本芸人の「たかくら引越センター」が、「女性自身」4月17日号(光文社)でこれまで引っ越しを手伝ってきた先輩芸人の私生活を暴露してるよ。
しいちゃん 引っ越しのアルバイトをしながらNSCに通って芸人になったって人ね。芸人としてはまだまだだけど引っ越し業の評判は上々で、これまで100人くらいの先輩芸人の引っ越しを手伝ってきたとか。今年2月に会社を設立し、芸人としての収入は1万円なのに、引っ越し業で月収は150万円ほど儲けているそうよ。オセロ中島知子の家賃滞納騒動で話題となった豪華マンションに住む今田耕司は、「家具も200万円ほどするソファなど高額なものが多かった」とか、ピース又吉直樹は「本が大量にあって。本だけで2トントラックがいっぱい」になったとか、オリエンタルラジオの中田敦彦は「自宅にテレビを5台も所有」「民放全局の番組をチェック」して仕事熱心とか……。
編集S ペラっちゃって大丈夫なのかしら? ピースの綾部祐二からは、「200枚超の人妻AVのDVDをいただきました」、FUJIWARAの藤本敏史の新婚家庭は、「奥さまの木下優樹菜さんの趣味でピンクの家具などお姫様仕様になっていて。ベッドもヒラヒラ」なんて暴露してる。アタシが芸人なら、絶対頼まないけどな~。
しいちゃん 「女性自身」の記事では、「暴露」と書いてあるけど、昨年11月の公式ブログで「引越は完全に個人のプライベートなことなので、僕はブログなどに書き込むことを極力控えてきました。しかしながら、ここにきて、許可があれば良いのではないかという考えに変わってきておるのです。(中略)というわけで、今後許可がおりた時のみ、ブログに書いていきたいと思います!」と書いていたから、今回の記事も書かれた本人たちは了承済みでしょうね。ネタよ、ネタ!
編集S なんだ、そうなの! 「自身」さんたら、煽りすぎじゃない! ところで、芸能人って引っ越しが多い印象なんだけど、どうしてなの?
しいちゃん いろんな理由があるわ。まず、ゲン担ぎとか運気アップを狙う人。この記事にも書いてあるパンクブーブーの黒瀬純は、09年の『M-1グランプリ』前に引っ越しして優勝したから、昨年末の『THE MANZAI 2011』の直前にもゲンを担いで引っ越しして、その結果優勝したんだって。お笑い芸人は、ちょっと売れるとすぐいいマンションに引っ越すけど、それは調子に乗ってるんじゃなくて、自分のモチベーションを上げるためという意味もある。
編集S 結局一発屋で終わって、貯金も残らない芸人がたくさんいるのにね。でも「貧乏」もネタの一つになる人たちだからね~。
しいちゃん 芸能記者サンによれば、「マスコミにバレたら引っ越す」という芸能人もいるみたい。前述のオセロ中島と同じマンションに住んでいた福山雅治は、中島騒動のとばっちりを受けてマスコミに張り込まれ、吹石一恵と破局。早々にマンションも引き払ったという話。もともと福山は引っ越し好きで「彼女が変わるたび引っ越しているのでは」なんて噂もあるのよ。ほかにも、「気分転換」や「夜景に飽きたから」といった理由での引っ越しも。引っ越し好きで有名な吉川ひなのは、今32歳だけどこれまでおよそ30回ほど引っ越した経験があるんだって。最長3年、最短1ヶ月半とか。何かイヤなことがあると、「自分がダメなのは家のせいだ」と思うらしい。それで引っ越すとか。
編集S 「いや、ダメなのは家のせいじゃない」って今日本中がツッコみ入れてるわよ!
しいちゃん まー、芸能人の引っ越しが一般人の感覚とまるで違うのは確かね。これはちょっと別のケースだけど、香椎由宇とオダギリジョー夫妻。震災後、原発事故の影響を危惧した香椎は沖縄にマンション購入を即決断、震災から2ヶ月後には引っ越ししてオダギリと別居状態と報じられてる。ローンをどうしようとか、そんな庶民の悩みとは無縁の世界ね! そんなこんなで芸能人は引っ越しが多いんだけど、本人は表には出ず事務所スタッフが立ち会ってバレないようにするなど面倒も多いみたい。だから同じ芸人仲間の「たかくら引越センター」が重宝されるわけよ。吉本興業は13日から開幕する吉本興業創業100周年記念公演『吉本百年物語』のチケットの売れ行きが悪くて、若手芸人や社員が自腹でチケットを買い取らされるんじゃないかとヒヤヒヤしてるらしいから、こうした景気のいい話題で盛り上がるといいわね。
編集S 主演が陣内智則と国仲涼子じゃ、なかなか厳しいわよね~。陣内も風水に凝っている元妻の藤原紀香にアドバイスをもらって引っ越しして、運気アップを狙ってみたらいいんじゃない? 風水とアミノコラーゲンがあれば紀香みたいに、「なぞの大物感」をまとえるようになるわよ~。