ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】
山下智久、「女性にスケベなことも言おうと思っています」と爆弾宣言
2012/03/01 20:00
2月29日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に山下智久が出演しました。中山秀征の紹介で、この日発売の山下の新曲「愛、テキサス」のポスターを持参して登場。
山下がタモリと初めて会ったのは11歳の時で、歌番組の収録の時だったそうです。おそらく『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でしょう。そんな山下と長く面識のあるタモリが、山下に「いつか言おうと思ってたんだけどさ」と切り出しました。「はい」とかしこまる山下。何を言い出すのかと思えば、「テンション低いよね」。これには会場は爆笑。山下も「そうですかね」と苦笑。山下とタモリは福山雅治らも交えて飲む仲だそうで、その時に山下は「すごく先輩の方がたくさんいる中でいちばん年下の僕がテンション上げるのもどうかなと思い、なるべく酔わないように精神統一してたんですよ」とテンションが低い理由を語っていました。タモリは山下を「礼儀正しい」と評価。飲み会の場に山下が先に着いていてもタモリら先輩が来るまでは水一杯にも口を付けていなかったそう。
そんなまじめな山下ですが、「酔っぱらうとどうなるか」の問いには、「僕酔っぱらうと『カラオケ行きましょうよ』とかなっちゃうかもしれない」。最近は生田斗真とカラオケに行ったそうです。生田とカラオケに行くと、まず生田が山下の新曲を入れて「俺覚えてやった」といった風に生田が歌い、その後にふたりで KinKi Kidsの歌を踊りながら歌うのが恒例というから、なんともぜいたくなカラオケです。タモリが「女性入ってくることないの? 女優とかタレント」と問うと、山下は「そういう時もありますね」ときっぱりと肯定。「そういうのは構わずふたりでキンキは歌う」そうです。
最終更新:2017/12/20 13:36