松本潤の舞台を揃って観劇! 相葉&二宮が差し入れたのは「ビートルズの……」
来年1月スタートの月9ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)への出演が早くも決まった嵐・松本潤。月9出演は2010年7月期で主演を務めた『夏の恋は虹色に輝く』以来2年ぶりとなるが、今回は月9の常道であるラブコメから一線を画したアクションドラマ。「笑い」「アクション」「前向き」をテーマに、北品川の探偵社で働く男女7人が衝突や葛藤を繰り返しながら成長する様子を描いていくという。
グループとしては年末の『NHK紅白歌合戦』の白組司会という大役が控える一方、ソロでは東京・青山劇場で蜷川幸雄演出の舞台『あゝ、荒野』に出演中と、まさに多忙を極めている松本。ボクサー役に挑むにあたり、食事制限やジム通いで実現させた引き締まった肉体も報道陣に公開し話題となっていたのも記憶に新しい。また、松本の相手役が人気俳優の小出恵介ということもあって、劇場には連日ゆかりの芸能人が観劇に訪れている様子。舞台の製作会見では、「(嵐のメンバーが)”4人で一斉に行こうか!”と言っていたので”それだけはやめてくれ”と言っておきました。客席でワイワイしそうなので(笑)」と話していた松本だが、実際は10月31日昼の部に櫻井翔、夜の部に大野智が、11月6日夜の部に二宮和也、相葉雅紀が一緒に観劇に訪れていたよう。その際に、櫻井がCM出演している「オロナミンC」を差し入れた……なんて話も浮上しているが、14日にオンエアされた『震災復興特別番組』(Date FM)では、二宮と相葉が差し入れに関するこんなトークを展開してくれた。
まず、番組の冒頭で、今日は収録後にふたりで舞台を見に行く…..という話になり、
相葉「差し入れどうする? みたいな話してたじゃない、ふたりで」
二宮「してましたね~」
相葉「で、『松潤ビートルズが好きだよね。ビートルズのCD買ってったら喜ぶかなぁ』なんて言ったらさ、松潤が『全部持ってるよ』って言ってたじゃん。ぽろっと。で、俺が『わかった、持ってねぇビートルズ探してやる!』と」
勢い込んで、前日に中野ブロードウェイに赴いたという相葉。1日かけて差し入れを物色していたそうで、自信満々に取り出したのは、なんとビートルズのTシャツ。「これ(松潤も)持ってないでしょ」と自慢げな相葉だが、二宮は「いや、持ってないけど。あの人が言ったのはCDだからさ」とやや呆れ気味。
そこで名誉挽回とばかりに、「じゃ、じゃ、こっち開けてみて! この小さな紙袋」とさらに取り出したのが、「超かわいいんだよ」というビートルズの缶バッジ。どうやら松本は普段から缶バッジが好きなようで、二宮も「これはきっと喜ぶと思うよ」と合格点を出してくれたのだが、問題なのがそのお値段。100円玉サイズの小さな缶バッジなのだが、なんと
相葉「4つで1万2,000円した!」
相葉いわく、「年代もののレア商品だから」とのことだが、これには二宮も「ウソでしょ?」と思わず絶句。もともと嵐内でもケチ男のレッテルを貼られている二宮だけに、缶バッジにこの値段は納得いかなかったよう。「お前、ワリカンだからってそんなん買ってくんなよー!」「ふざけんなよ、お前ー!」と不満たらたらだったのだが、責められている相葉は「しょうがないじゃん。だってビートルズのCD持ってるって言うんだから、Tシャツとか缶バッジの方がいいかと思って」と、どこ吹く風。
それでもフォローのつもりか、ゲーム『スーパーマリオ 3Dランド』を攻略したという二宮のために、登場キャラの「クリボー」を模した帽子をお土産に持ってきてくれたという。相葉の説明によると、かぶることでクリボーを頭に乗せた状態になるようで、二宮も「まあ、かわいいですけど」と苦笑気味。日常使いできるか怪しいプレゼントで機嫌を直したというよりも、悪びれない相葉の暴挙に笑うしかなかったようだ。
さて、様々な波紋を呼びながらも用意された差し入れの品。12月2日の千秋楽まで道のりはまだまだ遠いが、メンバーからの愛情こもった差し入れにパワーをもらって乗り切ってほしいものだ。
こないだマリオになってたばっかじゃん!
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・ぐだぐだトークで未公開! 嵐の”電球”お悩みトークが庶民的すぎ?
・関ジャニ∞と嵐、仲が良いのはどっち? ラジオの発言を巡ってファンが白熱
・松本潤がタクシーの運転手に思わぬ告白をされ「すごくうれしい!」