しいちゃんの芸能解説講座【裏】

KEIKOと小室、命と愛のツイートのウラで華原朋美が……

2011/11/02 19:00
komutotesuya.jpg
完全復活してレジェンド作ってくれよ!

編集S 心配だわ……。KEIKOが10月24日にくも膜下出血で都内の病院に救急搬送されたでしょ。5時間に及ぶ手術が行われ、一命はとりとめたけど、予断を許さない状況みたいね。

しいちゃん 自宅で突然「頭が痛い」と言い出したんだってね。本人は「大丈夫、大丈夫」と言っていたけど、夫の小室哲哉が異変を感じてすぐに救急車を呼んだそう。的確な判断だった。処置が遅かったら命を落としていたかも。恐ろしい病気ね。

編集S 看病している小室が、時々TwitterでKEIKOの容態を報告してくれてるのが話題になってるね。

しいちゃん そうそう。「僕が紙に描いたLOVEという文字とハートのマークを見せた時の笑顔。その無心の笑顔が忘れられない」「頑張ったね、ありがとう。そう耳元で囁くと、本能的になのでしょうか、桂子はうっすらと涙を浮かべて僕の顔に触れようとします。これも大切な大切な瞬間、忘れられない歌詞の様な出来事でした」「今日の桂子は可愛い幼稚園児の様な、僕の顔をつねって遊んだり頭を撫でてくれたり、決して笑顔は絶やさず僕を、癒してくれていました」とか。涙なくしては読めない、夫婦の愛の物語が綴られてる。

編集S KEIKOの浪費が原因で小室に借金まみれの生活を強いて、果ては2008年11月の総額約5億円の詐欺事件につながったというのに……。やっぱりふたりは強い絆で結ばれてるのね。さすがに、マーク・パンサーも付け入る隙ナシね。

しいちゃん 当時、離婚説も出たけれど、KEIKOはすぐに「私たちのこれからの人生は大変険しいものですが、共に歩む覚悟です」とコメントしたの。その後、小室は懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けたんだけど、慰謝料を含む6億4,800万円の借金は、所属事務所のエイベックス松浦勝人社長が肩代わり。夫婦で借金返済に向けて、スーパーで特売品を選ぶ節約生活を送っていたとか。スーパーで特売品って、あたちにとってみればフツーのことなんだけど!

編集S 結婚式のビンゴであげたフェラーリを返してもらえばいいのに。まあ、小室もTwitterで「桂子はあまりにも身体を精神を酷使させてしまいました」とつぶやいていたもんね。

しいちゃん Twitterといえば、小室が「52名無しさん@涙目です。(鹿児島県)」という2ちゃんねらーの「再発率高いからいつ死んでもおかしくないな」という書き込みを引用して、「こういう方にも認めてもらえるよう桂子のためにも、頑張ります。気にしませんから安心してください」ともツイートしてた。これを見た2ちゃんねらーが、「小室2ちゃんねる見てるのか・・・w」「本人が見たらきついだろうけど、この鹿児島さんに悪意はないでしょ くも膜下は実際そういう病気だから」と感想を書き込んでる。小室は心配のあまり不眠症になったらしい。夜中に2ちゃんを見て時間をつぶしてるのかもしれないね。

編集S 大音楽家が眠れなくて2ちゃんなんて……つらすぎる。うちのNなんて、通勤中にずっと2ちゃん見て、遅刻してるというのに……。

しいちゃん 「女性セブン」11月10日号(小学館)には、KEIKOとゆずの北川悠仁の過去の関係が報じられてたね。99年に、北川と自宅や高級ホテルで密会を重ね、結婚も間近と言われてたんだけど、02年3月に破局。記事によれば「北川さんと別れたのは、新興宗教の教祖である彼の母親の猛反対にあったのが原因でした。KEIKOさんとしては本気で結婚したいと思っていただけに、その傷は深かったそうです」とのこと。そんなときにKEIKOを支えたのが小室で、ふたりは02年11月に結婚した。

編集S ちょっとー、北川は10月に高島彩と結婚したばかり。もう過去の話なんだからほじくり返さなくてもいいのに~。

しいちゃん 「過去の話」といえば華原朋美。95~98年まで小室と付き合っていたでしょ。破局後はたびたび緊急入院したり休養したり、07年には薬物依存症を理由に所属事務所を解雇され、芸能活動を休止したりと転落の一途。ところが、10月30日、実兄の下河原忠道氏のブログに笑顔の写真で登場し、海外生活をしていることを報告。「とってもとっても幸せです。本当に元気になりました」「年内に日本に帰国して、ボイストレーニングやお芝居のお稽古など、芸能界復帰に向けて頑張る事に決めました」と書いてる。KEIKOの闘病中にこの幸せアピール、怖い!

編集S 長年の恨みは計り知れないのよ。KEIKOにも元気になってほしいけど、やっぱりマーク・パンサーの動向が気になるわ~!

最終更新:2011/11/02 19:00
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?