元Jr.の少年隊・植草克秀の息子が、名前を変えて”ジュノン・ボーイ”に挑戦
少年隊・植草克秀の長男で、2007年4月よりジャニーズJr.入りしていた植草裕太。ジャニー喜多川社長にも気に入られ、プッシュされていた彼が、自ら事務所を去ったのは昨年4月のこと。その時点ではまだ理由は明らかにされていなかったが、6月には両親が別居状態となり、その後、12月に正式離婚に至ったことが後に判明した。家庭で起こっていたであろうゴタゴタ、そして父親との別離が、彼がジャニーズ事務所から去るきっかけとなったことは間違いなさそうだ。
さて、そんな裕太がいま、新たな道を歩み始めようとしている。
「母・千恵子さんの名字である『樋口裕太』に名を改め、開催中の『第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に挑んでいるんです。ベスト50メンバーにも選ばれ、現在発売中の『JUNON』9月号(主婦と生活社)に顔写真入りで掲載されています」(熱心なジャニーズファン)
誌面を見てみると、確かに裕太はそこにいた。ジャニーズ時代に比べると少し顔も引き締まり、面長になったよう。プロフィール欄を見ると、ジャニーズ入所時には150cmしかなかった身長もいまや170cmにまで成長したという。これは父・植草克秀に並ぶ数字でもある。
当然ながら元Jr.であること、植草の長男であることには一切触れられておらず、
「K-POPやJ-POPが好きで、もし最終選考会まで進んだら『特技の歌でいきます!』と気合い十分」
などと紹介されている。今後は、読者の投票によりベスト40→ベスト30→ファイナリストと徐々にメンバーが絞られ、候補者たちは11月下旬に行われる最終選考会を目指して突き進む。
キラキラ輝くアイドルのステージから降り、今度は自らの力で夢をつかみ取ろうとしている裕太。彼が再び表舞台に立つ日も、そう遠くはないかもしれない。
賞獲ったら、インタビューに行っちゃうんだから!
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
・両親の離婚の影響!? 植草裕太がジャニーズ事務所を正式脱退
・消えたジャニーズJr.の植草裕太 その行方と”京本政樹2世”への影響
・出身地からご用達店舗まで! 今年も堂々発売の「ジャニーズおっかけマップ」