なでしこジャパンにジャニタレも歓喜! フットサルのリベンジマッチなるか?
サッカー女子W杯決勝で、強豪チームであるアメリカを破り世界一に輝いたなでしこJAPAN。6月に収録された『VS嵐』(フジテレビ系)で澤穂希選手と共演を果たした嵐が「僕たちの番組に来てくださった時”本番に弱いんで”とおっしゃっていましたが、本番に強すぎましたね」「僕たちも、皆さんのように、ニッポンを少しでも元気にできるよう、引き続き、精いっぱい頑張っていきます」と祝福コメントを寄せたが、有料公式サイト「Johnny’s Web」でも、サッカーファンのジャニーズタレントたちが喜びの声を綴っている。
「日本の粘り強さ、あきらめない心、チームの一体感。試合後の選手の皆さんの笑顔はずっと見ていたかったですね~。こっちまで幸せな気持ちにさせてくれる最高の笑顔でした」
と記したのはNEWS小山慶一郎。大学時代は山下智久らと共にフットサルチームを結成していたほどのサッカー好きだけに、感じ入るものも大きかったよう。また、幼少時代からサッカー少年でもあり、常日ごろからブログやラジオでサッカーについてアツく語っているKAT-TUN中丸雄一は、
「リアルタイムで見ました。最高の試合でした。泣いた(中略)やはりサッカーは最高のスポーツだ。感動をありがとう。なでしこジャパン」
と大興奮。続く翌日、TOKIO国分太一も
「朝から号泣です!(中略)間違いなく、なでしこJAPANのお陰で日本中が元気になったに違いありません!ただの世界一ではない。今、日本を一番元気にしてくれたチームでもあるんです。ありがとう。また機会があればジャニーズチームと対戦してください」
とアップした。実は2009年、2010年に放送された日本テレビ系のお正月番組で、国分率いるジャニーズ選抜チームは澤穂希をキャプテンとする”なでしこチーム”とフットサル対決を行っているのだ。長瀬智也、V6・森田剛(09年のみ)、嵐・櫻井翔、NEWS・手越祐也、関ジャニ∞・村上信五といったメンバーで臨んだ試合は、09年が2-0、10年が1-0といずれも惜敗。以降、リベンジマッチは行われていないが、このコメントを見る限り国分キャプテンは、今も虎視眈々とその機会を狙っているよう……? さすがにしばらくは実現できそうにもないが、いつかまた、そんな貴重な機会があることを祈りたいものだ。
サッカー好きのヒナからもメッセ待ってます!
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・国分が、翼が……ジャニーズタレントとサッカー日本代表選手との熱い友情
・“天然おバカ”NEWS小山慶一郎、時事ネタで知識アピールのつもりが思わぬ失言!?
・番組制作者・マスコミ関係者に聞いた、仕事したくないジャニタレは?