業界のタブーを破り、ガリガリガリクソンが小向美奈子を”喰った”!?
マッシュルームカットにメガネという独自スタイルで活躍中のお笑いピン芸人・ガリガリガリクソン。自身のブログで同じ事務所のエハラマサヒロについて「ネタをパクられた」「あいつだけは許さん」と厳しい言葉でバッシングし、物議を醸したこともある「超個性派芸人」だ。
そのガリクソンが今月3日に「俺は小向美奈子を喰う・・・!」とのタイトルでブログを更新。自身が所有していた小向美奈子のサインを「Yahoo!オークション」(以下、ヤフオク)に出品すると発表したのだ。時期が時期だけに、東日本大震災のチャリティー目的かと思いきや、ガリクソンは「そのお金で、やよい軒のビフテキを喰う!!!」と堂々宣言。「※この企画はチャリティではありません」との注意書きまでしている。
スタート金額は1円、即決価格は890円に設定したこのオークション。同日の10時54分に開始されると、わずか14分後の11時8分には落札が決定。ガリクソンはツイッターで「小向美奈子さんのサイン色紙売れたー!今日お昼二時半から、やよい軒なんば店で念願のビフテキ、いや、小向美奈子を食べる!!白い粉で!(しお、おしおですよ!ん?押尾?ふはは)」とブラックユーモアたっぷりに喜びのツイート。落札者からは「落札しましたー。楽しみにしてます」とのコメントも寄せられている。
そして6日付の同ブログでは「小向美奈子さんのサインをヤフオクで売り飛ばし、やよい軒のステーキ喰ってきました!!」と、ステーキに喰らいつく様子の写真付きで続報を更新。「小向美奈子のサインを売って食べるステーキ、これはもう小向美奈子を喰ったのと同じ!!」と悪ノリは止まらない。さらに『キン肉マン』で有名な漫画家・ゆでたまごにもらったサイン入りハンカチを前掛けにするという、なんともぜいたくな食事だ。
さらに味を占めたのか、その後は芸人仲間の浅田マオーが所有していた「高橋名人」のサインをヤフオクに出品。こちらの落札金額の使い道については「浅田マオーの家に、その兄の姪っ子(2さい)が居候しているのでパパの思い出の品を出品して、ゲームセンターに連れて行ってあげます!!!」とのことで、すでにオークションも終了している。
出版業界と同じく、芸能界でも”サイン入り○○”の売買は当然のごとくタブーだ。過去、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大のサインボールがヤフオクに出品された際に球団は「こういうことになって残念です」とコメントし、出品者も特定される騒動に発展。またジャニーズ総出のチャリティーイベントのサイン入りチラシが出品されたことについて、事務所が激怒したことも記憶に新しい。
しかも今回の場合、その元凶とも言える出品者が芸人という珍事態。今後、ガリガリガリクソンを信頼して、サインを書く芸能人・有名人はいるのだろうか。いくら芸人とはいえ、”敵”を増やした感の強い今回の騒動。せめて「笑いのタネ」になればいいのだが……。
『ガリガリガリクソンの本当にあった お~怖っな話100連発』
小向さんのバックにいる人たちも、「お~怖っ」な感じだから気を付けて
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
・値引きは当たり前……営業、ライブが飛び死活問題の若手芸人たち
・因縁の対決!? 宮根誠司と小倉智昭の共演の裏事情
・芸人DJブームに目をつけた? 吉本が本格的にクラブイベント参入か