「ビール飲めんだろ?」松岡昌宏が井ノ原快彦にファミレスでキレた!?
10代前半で出会って以来、”仲が良すぎてケンカをしてしまう幼馴染”のような関係を継続しているTOKIO・松岡昌宏とV6・井ノ原快彦。今でも「会えば悪口から始まる」というふたりだけに、11日にオンエアされた松岡のラジオ『TOKIO NIGHT CLUB』(ニッポン放送)でも、ゲスト出演した井ノ原についてスタートから「今夜のゲストはこのバカ野郎です」などと紹介。さまざまなエピソードを交えながら、20年にわたる付き合いを振り返る爆笑トークが繰り広げられた。
松岡が中学一年のときに作ったという”押し入れの秘密基地”や、SMAPにも出演してもらったPV、当時流行っていたボンタンなどなど、尽きない思い出話のなかに登場したのが、ファミレスでケンカしたというエピソード。、井ノ原が胃の調子が悪いと言いながら、ステーキにコショウをかけたことに対して、松岡が「胃が悪いのに、なんでコショウをかけるんだよ!」とキレたらしいのだが……。
松岡「これはね、ちょっと違うね。 『井ノ原、ビール飲もうぜ!』って言ったら、井ノ原が『いや、オレ胃の調子が悪いから』って。オレ、ひとりで飲むのさびしいなって思ったけど、ま、いいや と。で、その後来たお肉に井ノ原がすっげぇガリガリガリガリコショウかけてんの。(略)『お前、胃が悪いんじゃねえのかよ? だったらビール飲めんだろ?』『いや、関係ねえだろ!』みたいな」
こんなことでケンカになるとはどっちもどっちというか、くだらないというか……。ちなみに、このエピソードは昨年8月、同番組にトニセンがゲスト出演したときにも披露されており、当時のトークによるとドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ系)で共演して四六時中一緒にいたことでイライラが募った結果だったとか。ちなみにこのケンカ、同席していた元Jr.の小原裕貴に「よしなよ」とたしなめられて収束したというから、先輩としては立つ瀬がない話だ。
今回の放送では、井ノ原が「松岡はね、一緒に飲まないと怒るよね」と反論。以前、一緒にサイパン旅行へ出かけた際にも、
井ノ原「朝9時くらいから一人でガブガブ飲んでてさ。オレは朝はさすがに飯も食ってねえし、って松岡から離れて海行ったら、『オレは一人でも飲むからな~!』ってキレて(笑)」
かわいい! というファンの声が聞こえてきそうなエピソードだが、松岡本人は「そんなイタい感じじゃない!」「お前が知り合いのなかでも輪をかけて付き合い悪いんだよ!」と、どうにも納得いかない様子。
そんなふたりのやりとりが微笑ましい放送は、18日の放送でも引き続きオンエアされる予定。20年以上ジャニーズ事務所に在籍したふたりならではのお宝エピソードも飛び出すかも? ファンならずともぜひチェックしたい。
サイコメトラーEIJI2のDVD化熱望!
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
・長瀬智也だけじゃなかった! ”FNSドタキャン騒動”で発奮したアノ人
・松岡昌宏が玉置浩二とカラオケ熱唱! 熱い男たちの意外な交流
・松岡昌宏「六本木でバカが……」と城島茂の恥ずかしい行為を暴露