ママタレントたちが大集結! MEGUMIもギャルママも総動員の「ママコレ」に潜入!
ギャルママをターゲットに「明るい日本の基盤構築」のために立ち上がったという「ママカワプロジェクト」。今年5月に初めて開催され、第2回目を迎えたこのイベントの実態を探りに19日、お台場で開催されたイベント「ママコレクション2010 in ヴィーナスフォート」にお邪魔しました。
まずは親子で手軽に楽しめるウィッグヘアーショーからスタート。このイベントの発起人である「EDGE STYLE」(双葉社)モデルの板橋瑠美チャンをはじめ、人気ギャルママモデルたちが登場。「小悪魔ageha」(インフォレスト)で活躍中の「ももえり」こと桃華絵里チャン、「Popteen」(角川春樹事務所)などで活躍する「ありっくま」こと町田亜里香チャンが登場し、ウィッグを使ったアレンジを披露。司会のMEGUMIも「産後のホルモンバランスで髪が抜ける人もいるけど、そんなときの救世主」と、ウィッグの醍醐味を現役ママならではの意見で解説。言葉の重みが違います。
独身のBENIがどうしてこのイベントに? なんて疑問は持っちゃダメ!お次は結婚式を挙げられなかった4組の夫婦が公開挙式。ギャルが惚れるいい男だけあって、旦那さんたちは皆強そう! 花嫁が「高校時代はヤンチャして心配かけたね」などと両親への感謝の手紙を読み上げ、派手なだけじゃない、リアルなギャルママ事情が垣間見える一面も。しんみりしたところに、シンガー・BENIがサプライズゲストとして登場、生歌を披露! ウエディングソング「Heaven’s Door」にちなんで、この日の花嫁衣裳もBENI自らがプロデュースしたのだそう。BENIプロデュースのカクテルドレスショーも行われ、モデルのママに息子たちが、「ママー!」と熱い声援を送る一幕も。その声に、照れるリアルママっぷりもキュートでした。
ミキティの子作り計画は本物と見た!MEGUMI、MARIA、藤本美貴、住谷杏奈による豪華芸能人ママトークショーでは、唯一出産未経験のミキティが先輩ママたちに質問。「出産したら骨盤はすぐ締めたほうがいいって聞くんですが本当ですか?」(ミキティ)「すぐ締めたほうがいいですよ」(MEGUMI)「でも子宮が自然に収縮するのに逆らっちゃいけないからって、反対するお医者さんもいます」(MARIA)と生々しい産後トークを展開。これだけピンポイントな話題が飛び出すなんて、ミキティの子ども欲しさはかなり本気の様子です。さらに、人に見られる職業だけに体型キープ術の話で盛り上がり、「おっぱいを吸われてる間は痩せるけど、授乳期間が終わった途端にリバウンドしました」(住谷)と母体の神秘を語る場面も。
このイベントで子育てについてみな口にしていたのは「雑なくらいがちょうどいい」ということ。幼児虐待事件も、子育ての悩みを一人で抱え込むほど起きやすいと言われる昨今、少女時代の延長で「仲間とギャルやりながら育児する」という今イベントのプロジェクトは本当に日本を明るくするのかも、と実感。いつでも”可愛い私”であるために手間を惜しまないギャルだからこそ、メイクのように家事も難なくこなし、若くしてママになれるのかも? 自分を磨くことに余念のないギャルママに学ぶところが多いと思ったイベントでした。
I Love mama (アイラブママ) 2010年 10月号
このパワーはすごいッス。
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・旦那のおかずはくず野菜! 「I LOVE mama」界における安盛りの実態とは
・真木蔵人、山本”KID”ら”ヤンチャ系”男の嫁の生き方とは?
・イマどきの子供たちの、理想のお母さん有名人第1位って? 最終更新:2013/03/25 22:43 アクセスランキング今週のTLコミックベスト5
- 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
- 今宵あなたとひたむき淫ら
- 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
- ニセモノの恋なので溺愛はいりません
- アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ オススメ記事