KAT-TUN田中聖、”収録公開”でファンにマイブームのアレを披露!
KAT-TUN田中聖と田口淳之介がパーソナリティーを務めるラジオ『KAT-TUNスタイル』(ニッポン放送)。この番組の放送1,000回を記念した”収録公開”が9月11日、ニッポン放送のイマジンスタジオにて行なわれ、当選した約120名のファンが参加した。
通常、こうした催しは「公開収録」と言われるが、今回は「いつもの収録の様子を公開してみんなに見て欲しい」というふたりの思いから、あえて「収録公開」という名前に。
「1週目の収録で聖クンは前髪をちょんまげみたいにした私服姿、田口クンはツアーのTシャツに頭ぼさぼさのまま登場しました。かなり自然な雰囲気で(笑)、収録公開って感じが伝わってきましたね。至近距離でファンが見つめていたせいか、ふたりとも緊張してたみたいで、聖クンは何度も『やりづれー』って言ってました」(収録に参加したファン)
ファンからの黄色い声に照れまくり、噛みまくりだったというふたり。しかし、休憩を挟んで2週目の収録では少し慣れたのか、田中が意外なものを手に登場したという。それは……
「最近、マイブームだという”三味線”をかついで現れたんですよね。当然、ファンからは『弾いて!!』って声が挙がったんですが、最初は全然弾いてくれなくて……。結局、収録中も披露しないまま持って帰ろうとしたのでファンがしつこく『弾いて~』ってコールして、最後にやっと、練習中だという『さくらさくら』を少しだけ弾いてくれました。今後、コンサートなどで弾く機会もあるかもしれないけど、多分これがファンの前での”初披露”ですよね。貴重な時間に立ち会えてうれしかった!」(同)
ファンからの質問などにも積極的に答え、「寒くない?」と気遣いを見せるなど、和やかな雰囲気の中で進められたという今回のイベント。そんな中、ラストには一部のファンが企画した”サプライズ”が行われた。
「スタッフさんにもお願いして収録終わりに『SMILE』を流してもらい、ふたりへのメッセージを書いたカードを掲げて歌ったあと、皆で『田口クン聖クン1,000回突破おめでとう』とコールしました。ふたりとも『なに、なに?』ってびっくりしてましたが、喜んでくれたみたいで良かったです!」(同)
9日に放送された同ラジオでは韓国、台湾コンサートで行われたファンからの”サプライズ”について触れ、「俺らもなんかしてあげないと」「恩返ししないとね」などと話していたふたり。思いがけない今回の”サプライズ”も、ふたりの胸に深く響いたに違いない。ちなみに、この日の収録のもようは20日、27日と2週に渡って放送される予定。お聞き逃しなく!
KAT-TUNライブ・ドキュメント・フォトブック”BREAK the RECORDS” [単行本]
都内の三味線教室をシラミ潰しに当たらなきゃ!
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・メンバーが大号泣……KAT-TUN初の海外公演でファンの”想い”が爆発!
・KAT-TUNの食事会はホテルの廊下!? 4時間も廊下で語りあった内容とは
・KAT-TUN上田竜也、骨折に続いてソロコンサートで集団食中毒!