関係者が語る、野球界での亀梨和也の評判とは……
新番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)のPRをかねて、4月3日に東北楽天ゴールデンイーグルス-福岡ソフトバンクホークス戦の始球式を行ったKAT-TUN亀梨和也。打席には楽天・山崎武司内野手が入ったのだが、亀梨の投げた直球は内角高めへ抜け、のけぞった山崎が仰向けに転倒! 「びしっとストライクゾーンに決めたかったのに! 次こそは絶対!」と悔しがる亀梨の肩に山崎が手を回し、談笑するシーンへと展開。男同士、スポーツマン同士のあたたかい交流に胸を熱くしたファンも多かったようだ。
そんな舞台の裏で、実はさらなる「あたたかい交流」が存在した。それは、元プロ野球選手で現在は楽天BASEBALL SCHOOLのジュニアコーチを務める、今関勝さんのブログ「一生感動一生勉強」4月6日のエントリーに綴られたこんなエピソード。
この始球式が行われた3日、プレスクールの準備をして出発しようとした際、亀梨に遭遇したという今関さん。
「(亀梨さんは)始球式では107キロの球を投げ込みました。(略)『ナイスピッチング。』と声をかけると、『いや。ボールでしたからね。』と気さくに答えてくれました」
むろん、球団関係者とこのようなやり取りを交わすのは普通のことかもしれない。が、実はこの時、今関さんはユニフォームを着ておらず、亀梨は今関さんがどんな相手なのか知らないままこの会話を交わしたと見られる。
「自分が何者か分からない状況で笑顔で対応してくれたこと。見習わなくてはいけないと思いました」
と、その飾らない受け応えへの感動の想いを素朴に綴っている今関さん。15歳年上の男性から「見習わなくては」と言ってもらえる亀梨の性格の良さが滲み出るエピソードだ。
『Going! Sports&News』では、スポーツキャスターとして新たな一面を見せてくれている亀梨。スポーツを愛するもの同士だからこそ通じる心の交流が今まで以上に披露されるはず。これまでアイドルに興味がなかった層や同性からのイメージアップに繋がりそうで楽しみだ。
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
・赤西仁は無視!? 上田竜也の日記からわかったKAT-TUNの今
・男も惚れる男! 亀梨和也、スタミナドリンク100本分の魅力
・亀梨和也、俳優として実績が残せず「野球タレント」に転身!?