汚肌ザラージョは”こんにゃくパフ”で顔の角質をオフ!
実は、角質ってかかと、ひざ・ひじだけではなく、顔にも溜まるって知ってました? とくに冬から春など、季節の変わり目は溜まりやすいので、顔のザラつきが気になる人は、ひょっとして角質が原因かも。そんな汚肌ザラージョ(!)にオススメしたいのが「黒こんにゃくブッセ 洗顔マッサージパフ」。
このパフ、こんにゃくを凍らせ乾燥を繰り返すことによってスポンジ状になった”グルコマンナン繊維”からできている、100%こんにゃくメイドなんです! 乾燥してると固いのに、水につけると柔らかくなって、もっちりした弾力のあるスポンジケーキのような感触に! なので、肌の上でくるくると軽くすべらせるだけで、汚れを根こそぎオフ。お肌に負担なくケアできると、美容通も注目のアイテムです。というわけで、メーカー担当者に知られざるこんにゃくの力について、聞いてみました!
「こんにゃくに含まれる『グルコマンナン』は、すぐれた保水力と細かな繊維を持ち、デリケートな肌にやさしく働くため、昔から赤ちゃんの産湯のときに、身体を洗うスポンジとしてグルコマンナン繊維が使われていたんです。弱アルカリ性のこんにゃくスポンジは、肌の汚れの原因である弱酸性の物質を中和するため、洗顔料ナシでもスッキリとした使用感。独特の網目状構造の繊維だから、肌の汚れだけを除去してくれるんですよ」(ラッキートレンディ開発担当・渋谷恵子さん)
湯船に入りながら使ってみると、毛穴の汚れがスッキリ。が、イチバン驚いたのが、化粧水をつけたとき。浸透具合が全然違うんです! とぅるんとぅるんの肌を実感できるので、ぜひ試してみて。(平田桃子/verb)
オレンジ、イチゴ肌がマジで治るんです!
【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます】
・働く女性に人気のファンデーション、支持されるポイントはココ!
・アイシャドウがコントロールカラーに! 化粧品を使い切る裏ワザ
・足の裏が驚きのズルむけ! 話題の角質ケアに迫る!