“ミュージシャン”堂本剛がアディダス新キャンペーンの顔に
アディダスのライフスタイルブランド「アディダス・オリジナルス」の新キャンペーン「BE Originals(ビーオリジナルス)」のイメージキャラクターに、KinKi Kids堂本剛が起用された。2月12日より、WEBやモバイルサイト、野外広告、店頭ポスターなどで剛の個性あふれるスニーカースタイルが披露されるという。
「スニーカーを自分らしいスタイルでライフスタイルに取り入れている象徴」として、今回イメージキャラクターに採用された剛。以前からアディダスのアイテムを愛用し、「POINT GUARD」を中心とした「白いスニーカー」を好んで着用してきた彼だが、ファンからその理由を問われるたびにラジオなどで、
「足元が白っていうのは非常に安定するんです。どんな服来ても一番扱いやすいっていうか。かつ、スニーカー的な物を選んでいる要素としては、ドラムのキックが踏みやすいのと、鍵盤のペダルが踏みやすい。あとエフェクターが踏みやすいってことで選んでるんです」
「街中歩いてて、ミュージシャンの友達から、『今からスタジオ2時間くらい入るんやけど来てくれへん? ドラム叩いてくれへん? ベース弾いてくれへん?』って言われたとき、ハイヒール履いてたら困るでしょ?」
と独自の理論を展開。彼にとっては「ファッション的でもあり、ミュージシャンとしても機能的」であるスニーカーは何にも代え難いアイテムということなのだ。ちなみに、スニーカーのコレクションは、なんと常に50足以上! その中にはトレードマークでもある「さんかくくん」を自らあしらったスニーカーも含まれており、そうしたコラボアイテムの登場も期待されている。
ファッション雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)、「PS」(小学館)などで連載を持つ傍ら、有名帽子ブランド「CA4LA」とのコラボ企画でベレー帽を発売。さらには東京モード学園に特別講師として招かれるなど、ジャニーズアイドルの枠を越え、”ファッションリーダー”としてのポジションを確立しつつある剛。以前から大ファンだったアディダスとタッグを組み、更なる飛躍を見せてくれるに違いない。
踊りやすいからとかじゃないのね
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