芸人妻としての性!? 太田光代が夫の恥部をテレビで告白
今回ツッコませていただくのは、2月1日放送分『やりすぎコージー 今年こそ売れっ子なりたい! ”芸人の嫁”総出演スペシャル』(テレビ東京系)。
何といっても驚愕したのは、芸人たちの”実情”。かつては人気者だったレギュラー・松本が、漁師顔負けの釣りの腕前を誇るまでに「転落」していること、日常でごくナチュラルに他の芸人のギャグを使っていることなどは、まだ笑えるだけに序の口である。
だが、それよりもリアルな落ちぶれ感を醸し出していたのは、本人たちのオーラのなさと、 “芸人の嫁”の見た目だった。
造形的にはけっこう美人だっただろうという人の多い、「芸人の嫁」たち。結婚当初の写真では艶があった彼女たちも、「現役でちゃんと売れてる」エハラマサヒロと安田大サーカスの嫁、ダイアン津田を養子に迎えたお金持ちの嫁を除くと、一様に地味な服や履きつぶした靴で登場。歯や髪型が”残念な感じ”だったりと、明らかにルックスが劣化していることが、その生活ぶりを想像させ、ヘビメタのおじさんみたいになってる奥さんまでいた。
そして、内面の変化が一番大きかったのがモンキッキーの嫁であり、かつてのアイドル・山川恵里佳だ。かつては矢口真里を思わせるような童顔、神経の太さ、如才なさで、自分からどんどん前に出てくるタイプに見えたのに、ここで見る彼女は控えめであくまで「モンキッキーの嫁」である。
彼女が「夫(モンキッキー)が仕事につながらない趣味にばかり没頭している」と訴え、その例としてモンキッキーがマイケル・ジャクソン風のダンスを披露する場面では、即座に売れっ子・エハラマサヒロが次元の違うキレのある高度なダンスをさっくり披露してしまい、結果、その「没頭」具合も非常に中途半端なことになってしまっていた。
また、モンキッキーが「妊娠中の夫婦のH」について話題をふり、今田耕司にロコツに下ネタを求められても、顔を真っ赤にして困惑するだけ。よく考えれば、いたって常識的な反応なのだが、結果、ヘンな話題を持ち出したモンキッキーが、テレビ的な勘を失っているように見えてならなかった。
だが、モンキッキーの上をいく最大の被害者は、別にいた。なぜか番組に出演していない爆笑問題・太田光だったのだ。
ゲストとして登場したタイタン社長でもある太田光代夫人は、夫婦の間にHが全くないことを話したうえ、太田が浮気をしないことに関して、以下のような突拍子もないコメントをしていた。
「ベッドで一緒に寝てるんですけど、あの人ときどき、へんな動きしてる時、ありますよ」
「私を見てなんかしてるときありましたよ」
「寝てるフリしたら、私のパンツ下げたときありましたよ」
これから太田をテレビで見るたび「ああ、ベッドでモゾモゾの人」と思ってしまうじゃないですか。芸人も芸人の嫁も、つくづく大変です。
(田幸和歌子)
自伝でも秘密にしてたことだったのに~
【この記事を読んだ人はこんな記事も
・V6・長野博、今田耕司に「結婚できなさそう」とツッコまれる
・深夜番組終了もやむなし!! 弁当のお茶すらカットする局の台所事情 …
・黒柳徹子、お昼にサラリと「ビニ本」発言連発!